
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自家製にんにくだれで焼きホルモン

2010/06/15 22:08 

自家製にんにくだれで焼きホルモン

昨日下処理を済ませました生ホルモン(→生ホルモンの下処理)今日はウマーなにんにくだれで焼きホルモンを作っていきます。
くさみがまったくないからホルモンNGの方にも自信をもっておすすめ!

それではまず、自家製にんにくだれの作り方から
今回は約1キロほどの生ホルモンの漬け込みダレです。

自家製にんにくだれ【材料】
酒  大2   みりん 大2   減塩しょうゆ 50ml(普通の醤油なら20~30mlくらい)
砂糖  小2   しょうが 40g  にんにく 3かけ  りんご 1/8個  たまねぎ 1/6個  
味の素少々  ごま油  大3  韓国製粗引き唐辛子  適量




自家製にんにくだれで焼きホルモン2 【作り方】
ごま油と韓国製唐辛子以外のものをミキサーで混ぜる。 又はすりおろす。

そこへ下処理した生ホルモンを入れ、さらにごま油と韓国製唐辛子を加えモミモミ。




自家製にんにくだれで焼きホルモン3 すぐに焼いてもいいですが、1時間ほどは寝かせた方がいいかな。







自家製にんにくだれで焼きホルモン4 漬け込んだホルモンを箸でつかむと軽く汁気がきれますので、そうしてからフライパンにのせます。
加熱すると自然に水分が出てきますので最初は煮るかんじで。





自家製にんにくだれで焼きホルモン5 煮詰めていくとこんな風に汁気がなくなってきます。
最後にごま油をひと回しするとなお良し。★






自家製にんにくだれで焼きホルモン6 うますぎる~!

やばいっすよ、コレ!

ビール飲みすぎ注意報

おかずに食べるんなら辛さを適度に少なめにしてみてね。

唐辛子ですが、やっぱり韓国製の粗引きをおすすめします。

ところで

日本勝利ばんざ~い

よかったですよね!
もう昨日から本田選手のゴールの歓喜に酔いしれてます。

でもね、私、試合中にどうしてもはずせないシーンに遭遇いたしまして。
本田選手&エトゥー

このシーンはいったい何?

という場面がスローで試合中に流れまして、真剣に応援してるんだけど、このシーンがちらついてなぜか応援しながらふきだしてしまったという。。。。

そして本日も思い出すとなぜか笑えてしまいます。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

アジアンComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うひょ~\(◎o◎)/!
うんまそう★
てっちゃんならぬ、なめっぴちゃんだね(^_-)-☆
モツ系に目がないモンステラちゃんです(^^ゞ
1キロ食べれそうな勢い。。。


No:2995 2010/06/16 01:03 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

ホルモン、大好きです♪

そして、にんにくだれのホルモン、
とってもおいしそうですー!!!
ビールにあいますよねー。
お家で、美味しいホルモン、最高ですね♪
久しぶりにホルモン、食べたくなりました(w)
うふふ

そして、日本勝利うれしいですね!
もう、試合中はどきどきでした(w)

>このシーンがちらついてなぜか応援しながらふきだしてしまったという。。。。
↑確かに(w)笑っちゃいますね。うふふ


No:2996 2010/06/16 06:20 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~!

岡田ジャパンやりましたね~!!
初戦突破は大きいよね☆
W杯がますます楽しみになってきたぁ♪

もつを下処理からやろう!って言うなめっぴさんは
さすがだなぁ~。
臓物関係は、下処理きちっとやらないと臭みが強いからね。。。

こりゃ~、ビールが進んじゃって困るでしょ?!(^^


No:2997 2010/06/16 07:18 | みなみ #-URL編集 ]

ああダメだこれ!
今寝る前なのに、食べたくてめまいしてきた。

つけダレまで自家製っすかああああ。

最初ビールで、そのあと白い飯で食べたい…。

その努力に花まるをあげます。

そういえばワールドカップ見てない。
応援しなくては…。
車につける日の丸の旗買おっかな!!


No:2998 2010/06/16 16:06 | あびまま #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2999 2010/06/16 16:07 | #[ 編集 ]

これまたおいしそうなホルモンだこと!
私、ホルモン大好きなので 友人と焼肉屋さんへ行ってもいつも割り勘負けをしてしまいます。。。
私はホルモンとかレバーで友人はロースとかカルビ…
安上がりでしょう?(笑)

ホルモンは肉屋さんで味付けのものしか買ったことないけど、今度やってみようかな。
安くておいしいものがたくさん出来そうですね^^


No:3000 2010/06/16 23:43 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

ごめーん 内臓系は あかんねん!


No:3001 2010/06/17 15:12 | Kay #-URL編集 ]

< モンステラさん

ホルモン大好き、モンちゃんなんだ~!
テッチャン、おいしいよね。ギアラは1個食べれば十分かなあってかんじだけど、テッチャンならカモ~ンよね。
1キロのつもりだったけど、あまりのなくなり方の速さに「食べれた分は500gくらいだよね」と家の中で納得しあってる。


< 三十路オンナさん

三十路ちゃん、好きかなあって思ってた。(笑)
それにしても、本田選手とエトゥー、笑えちゃってたまらないのよ。
どうして微笑みあっているんだろう???


< みなみちゃん

期待が薄かったからプレッシャーも少なく試合できたのかなあ?(笑)
あるいは「なにくそー!」って思ったのかもね。
今日はアルゼンチン戦、ものすごく楽しみ。


< あびままちゃん

ちょっと~、タレ自作ってやるときゃやるしょ?!(笑)
家のはしょうが入れすぎたんで生姜効きすぎたけど、逆に体がホカホカ、脂肪が燃えそうだぜ。
はなまる、ウフフ。ありがとん。

ワールドカップ、アメリカ強いよ。


< 紙ヒコーキさん

ホルモンヌちゃんならぜひぜひ!
お家で作ると本当に臭みがなくて、たまりませんよ~!
味付けのホルモンがぶっ飛ぶほどおいしいはず!
けっこう自信作なんです。

ロース・カルビvsホルモン、おもしろすぎ~。


< Kayさん

爆!!!そうなの~~?!
衝撃的な写真を見せてしまってすまんです。


No:3002 2010/06/17 16:16 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なす料理もいいけど♪
この焼きホルモンの美味しそうな事。
我家では好き嫌いがあるから外食になるんです。
おもいっきり食べてみたいわ。
でか口あけてたらふく(^▽^)


No:3008 2010/06/19 10:12 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

これねえ、お肉でやってもおいしいかもしれない。
そんでberyさんだけホルモンってどう?(笑)
生ホルモンを買ってきて、脂をしっかり取ったら臭みゼロで本当においしかったよ。


No:3010 2010/06/20 00:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
