スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ナースーロースー

2010/06/17 16:48 

チンジャオナースー

おいおい、またなんちゃってルクエですか!って思います?
いやいや、スチームケース使わなくても、マーボーナスに飽きたらこんなレシピも面白いですよ!

実はね、先日から電子レンジが壊れてしまい、今我が家ではこういう電子レンジ料理作れないんですよ~。
電子レンジ4年半前に買ったばっかりのレンジ。きれいでしょ?
買ったときには知らなかったんですが、T社の白物家電って壊れやすいんですって。
エラーメッセージを電話で伝えると、多分修理には2~3万円かかると。
それなら新しいの買えますからね。
ただいま検討中なのであります。



当分スチームケースは使えそうにないんですが、この前作っておいしかった写真を撮っておいたので。
【材料】
なす 1/2本~1本
しめじ 1つかみ
牛もも肉  80グラム(量はお好みで)
たけのこ 2つかみほど

《たれ》
しょうゆ  大1    酒   大1
きび糖  小2    みりん  小1
オイスターソース  小1
鶏がらスープのもと  小1
ウエィパー(中華だし)  小1/3

レンジでチンジャオロース2 1 レンジでチンジャオロースと同じように、牛ももにくを細切りにして酒小2・しょうゆ小1(分量外)で下味をつけておく
最後に片栗粉を少々加えてひと揉みしておく





ナースーロースー  薄切りにしたなす・たけのこ・しめじの上に1の肉をのせてたれの半量をまわしかけ、600wで4分加熱

取り出して全体をかきまぜてさらに1分ほど蒸らせばできあがり
色的にはピーマンも入れたほうがきれいだったですね。



なんだか電子レンジが使えなくなると、ものすご~く不便さを感じます。
常にレンジ料理、してるわけでもないのにね。
でもレンジがある頃には
蒸し野菜とスクランブルエッグ

こんなのも作ってたのよ~!

そして、なんちゃってルクエではなく、本物のルクエが欲しいと思い
おかめ納豆でルクエが当たる
おかめ納豆のバーコードを3枚集めて送るとルクエが当たるんで、バーコード集めてるのです。

でもね、16枚集めるとオーブンレンジが当たることに気づき。。。。

方向修正して16枚で送ろうと。

でも

当たるまで待てね~!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

中華Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!

茄子のお料理、おいしそうですー!!!

そして、電子レンジ。
なんて、奇遇なんでしょうかー。。。

私の家も先週、コンセントが急にびっといって
ヒートして、壊れました。。。
私もバーコードあつめようかすら(w)
うふふ

P.S あと少しでアルゼンチンvs韓国ですね。
もう私、頭がW杯いっぱいで、くるっています(w)
うふふ


No:3003 2010/06/17 20:14 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

へぇ~!
すごいバラエティー。
中華に温野菜にたまご料理も???
スチームケースすごいな~。

よっしゃ!
オーブンレンジ当てにいきましょう★
当たれパワー送るね~\(゜ロ\)エイ!


No:3004 2010/06/18 02:55 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!
ワールドカップサッカーに夢中で
寝不足です(笑)
コメントもなかなか出来なくてスイマセン。
あら!!!
電子レンジ故障じゃ
なめっぴさんの得意のルクエ料理も
当分おあずけかな?(笑)
素敵なレシピとお話
ありがとうございます^^
ポチッ!応援
させていただきます!!


No:3005 2010/06/18 11:29 | ひろ #-URL編集 ]

お、タイムリーです^^
夫がナス嫌いなので克服メニューを考えていたところなんです。
しっかりの味付けなら食べてくれるかしら・・・
もともと野菜なんて1口も食べなかったからすっごい進歩はしたんですけどね。

電子レンジないと不便ですよね。
早いとこどうにか当りますように・・・?


No:3006 2010/06/18 20:31 | たこ #/AN8QXhAURL編集 ]

これはナス好きのうちのがきんちょにはたまらんなー。
電子レンジ、使わない日は無いくらい。壊れるとやっぱ不便だよね。
うちはS社だけど、10年まだまだバリバリ現役。
おかめ納豆16枚に待てなかったら、S社おススメ。


No:3007 2010/06/19 02:09 | あびまま #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

ほんと?!他にも電子レンジ壊れた人、知ってるよ~!
なんだか電磁波の影響とか地震とか大丈夫だろうか?
とオカルトチックなこと言ってみる。(笑)

アルゼンチンと韓国の試合見ていたら、今回の優勝はアルゼンチンのような気がしてきた。


< モンステラさん

もうその「エイッ」っていう絵が可愛すぎて萌え~!!
すっごい当たるような気がしてきた~!
スチームケース、すごいでしょ?
家の姑さんなんて手放せなくなってるよ。


< ひろさん

激しく同じく!!ワールドカップ、今回の大会は番狂わせが多くて目が離せないですよ。
こういう時こそレンジでチンして簡単にご飯済ませたいのにね。。。


< たこさん

男性ってナス嫌いな方、多いですよね。なんでだろう?
女子は好きな人多いのに。。。
チンジャオロースのナス版なんですが、これが意外とおいしかったんですよ。

レンジ、本当に便利な箱でしたわ。。。(笑)


< あびままちゃん

SはSH? SA? いろいろ調べまくってるんだけど、調べすぎるとだんだんわからなくなってくる。
ないと本当に不便だということがよ~くわかった。

なす、レンジでチンだと色もきれいに仕上がるみたい。


No:3009 2010/06/19 23:58 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
