スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

島らっきょうの下ごしらえ

2010/06/25 19:36 

みなさん 

おめでとうございます。


がんばりましたね!日本代表!国旗 


昨日夕方から、ネット人口がガクンと減って、きっとみなさんも翌朝に備えていらっしゃるんだろうと思っておりましたが、我が家も寝ずに午前3時を迎えました。
なんか気分は正月。

ここで睡魔がやってきましたが、今横になったら絶対に眠ってしまうと思い座って見ておりましたところに目の覚めるような本田選手のFK。 

キター! サッカーボール

眠気もぶっ飛ぶ爽快なシュート!

最後にPK取られましたが、「シュミレーションか審判の見間違いだろ!」
あの審判、海老蔵父に似てましたよね。

でも人を陥れるような人は神様が見てますね。
最後には気分爽快な岡崎選手のシュートも決まり本当によかった。

本日は多くの日本人がヘロへロ状態で一日を過ごしてそうですね。

でも私にはマイケルジャクソンの特番もあるし、ラスベガスの特番もあるし寝てはいられないのです。

前置きはさておき、今日のピッチは南風のみなみさんほたてと野菜のチャイニーズイタリアンを作ってくれました。
みなみさん、作ってくれてどうもありがとう。

そして、こんな疲れた日には血液サラサラにして疲労回復ということで島らっきょうを入手。
島らっきょう
今回は軽い塩漬けにしておこうかと。

エシャレットでも同じようにできます。




島らっきょう2

外側の皮をむきます。

辛味が強いと思う方はさっと湯通ししておくのがおすすめ



島らっきょう3
天然塩を軽く振ってビニール袋に入れておきます。

このまま食べてもOKだし、料理に使ってもOK。

てなわけで、我が家はいろんなことに使ってみますよ。


↓↓クリック投票お願いします。少々さみしいです。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

和食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ホントだ。。。
完全にアクセス数落ちてるわ(^^ゞ
でも、いいことだね~♪
日本全体が一丸となってる雰囲気伝わってきます。
世界の侍ジャパンに近づいたね★
ジャクソン&ベガスもお見逃しなく~(^_^)/~
NEWホテルARIAが熱いみたいよ。


No:3046 2010/06/26 01:20 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

日本勝ちましたねー!!!
昨日から日本、大興奮ですねー!!!

血液、さらさらの島らっきょう、いいですね♪
疲労回復にもいいのですねー!!!
夏バテ防止にもいいですね♪


No:3047 2010/06/26 07:50 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

祝!!!!!!ですネ!

前評判では予選敗退と・・・・

見事に・・・っていうか、

日本国民の気分を熱く晴らしてくれる
試合でしたね~!!

私も毎日寝不足が続いていますが
とても興奮しました!!!!!

あっ!!!!

島らっきょうの下ごしらえについての
コメントを忘れていました(笑)

私としましては、このまま生でいただきたいです^^
もちろん、お酒のおつまみで(笑)

素敵なお話とレシピ
ありがとうございます!!

もちろん、応援させていただきます!!!

ポチッ!!!!!!祝


No:3048 2010/06/26 16:18 | ひろ #-URL編集 ]

なめっぴさん、やったねーー!!日本☆
早起きして見た甲斐があった。(^^

本田、遠藤、両選手の目が覚めるようなFK。
美し過ぎました☆☆

家族は寝ていて、私1人で見ていたので
騒げなくてフラストレーションたまりまくり。(笑)

チャイニーズイタリアン、美味しかったよ~♪
また作っちゃいます(^^

島らっきょう。
エシャロットに似てるね~。
このままカリポリ食べたら、止まらなくなりそうだね。


No:3049 2010/06/26 17:27 | みなみ #-URL編集 ]

日本代表、やりましたね~!
岡田監督、見直したぜ!

島らっきょう、ビールのおつまみに合いますよね~^^
あのピリ辛としゃきしゃきした食感、食べたくなって来ました。。


No:3050 2010/06/26 21:08 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< モンステラさん

アリア、気になってる~!
MGMグループだけあって、部屋のかんじがMGM GRANDっぽいかなあって写真見て思ってた。
でも本家より広そうだね。
本当は毎年、この時期にはラスベガスに湿気から逃げてたんだけど今年も行けそうにないなあ。
梅雨から逃げ出したいよ~。


< 三十路オンナさん

次、パラグアイだね~。
日本代表の選手も欧州でプレイしてる選手は多いけど、南米ってのが前園さんやカズさんくらいしかいないからちょっと不安だなあ。

島らっきょ、疲労回復にいいらしいですよ。


< ヒロさん

おめでとうございま~す!もう渋谷のハイタッチ映像に加わりたいですよね。(笑)
みんな「岡ちゃん、ごめん」って世論って面白すぎますね。でもそういう素直な日本人は本当に大好きです。

次、どうなりますかね。日本には勢いがあるから大丈夫かな。
いつも義理堅く応援ありがとう。ヒロさんには本当に感謝!なかなかね。。。少々寂しい思いもしています。私も祝いポチ行くからね~。


< みなみちゃん

作ってくれてありがとう。

日本代表の試合、本田選手のFK決まった瞬間、「よし」って低く叫んだよ、私。(笑)
やってくれるよね、本田くん。
でもオシムとか冷静なこと言ってたけど。(笑)


< 紙ヒコーキさん

岡ちゃんも選手も、さんざんマスコミに酷評されて辛かっただろうね。
でもこの試合も勝てなかったら何言われてたか。って思うと怖いなあって思います。

島らっきょう、食べ過ぎ注意って売ってる人に言われる。(笑)


No:3051 2010/06/26 21:57 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
