スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

梅蘭の焼きそば

2010/06/27 21:44 

梅蘭の焼きそば

きっと関東圏にお住まいの方で知らない方はいらっしゃらないですよね?
私、最近まで知らなかったんですよ。梅蘭の焼きそばって。

梅蘭っていうのは、中華街にある中華料理屋さん(→梅蘭)なんですが、名物はこの焼きそば。

っていうのをローカルのテレビでくり返し放送していたので一度は食べてみたいなあって思ってたんです。

見てるだけだと何かなあ ってかんじですが、食べ始めるとこの梅蘭オリジナルの意味が見えてきます。
梅蘭の焼きそば2

あんかけ焼きそばだけどあんはかかってなくて、麺の中にあんかけのあんが入ってる。
ややこしいのお。
だからあんかけ焼きそばじゃなくて梅蘭焼きそばっていう名前。

携帯で写してきちゃったのであんが赤い色に見えますが、実際は普通のあんかけの白いような透明のような色。

ランクが普通が900円、牛肉入り辛口梅蘭焼きそばが1.260円、海鮮梅蘭焼きそばが1.680円とけっこういいお値段で、我が家が食べたのが当然900円のノーマルタイプ。
なので、あんの中身は豚肉・にら・もやし・しいたけとかでした。

ふたになった焼きそばは溶き卵でコーティングされてて、ちょっと炒飯みたいな味。
隣で召し上がっていたおっさんは「パスタみたいだな」って感想をもらしておられました。

お酢を回しかけながらいただいてきました。ラーメンに酢とかって食べ合わせダイエットで太りにくいみたいですわよ。

あ~ら、奥さん、私と同じこと考えてる?
お家でちょっとできそうじゃな~い?
今度やってみちゃおうかな。

本日食レポですがランキング投票、バナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中華Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もちろん~

はまっこなのでたまに梅蘭食べに行くよ~(*´∇`*)
でも、中華街じゃなくて渋谷店とか
別店舗に行くことがおおいかなぁ~。

劇的なおいしさは感じないけど、
「あー。梅蘭食べてる」って感じになるから
結構好きなんだ~(*´∇`*)

なめっぴさんなら家で作れそう!
期待!(笑)


No:3057 2010/06/27 21:49 | ひかる #-URL[ 編集 ]

なんじゃこりゃ~!
NEWアイテム登場ですね。
発想の転換か。。。
餡がINしちゃうだなんておもしろいね。
中華街食べ歩きツアーしたい。


No:3059 2010/06/28 00:52 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

梅蘭の焼きそば、初めて知りました。
関東なのですが(w)

梅が入ってる焼きそばかと思ったけれど、
違うのですね。
あんかけが中にはいってるとはー。
びっくりですー!!!
お酢をかけて食べるのはいいですね♪
お酢、大好きですー!!!
是非、今度つくってみてくださいー。
楽しみにしていますー!!!


No:3060 2010/06/28 10:44 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

< ひかるちゃん

ひかるちゃんはきっと食べてるだろうなあって思ってた!(笑)
そうそう、劇的なおいしさじゃないんだよね。ww
炒飯もけっこう食べてる人多かったかな。

あのセットにも惹かれたんだけど、お腹があまり空いてなくて断念したよ~。
がんばってお家で作ってみるよ~。でもサッカーがあると当分無理かも~。(笑)


< モンステラさん

おもしろいよね。料理って。
これ、もしかしたらコックさんが失敗してひっくりかえしたとかだったりしてね。(笑)
以前やってた料理のドラマでもそんな話がたしかあったような。。。


< 三十路オンナさん

三十路ちゃん、すぐに食べに行けそうね。
これ、話の種にはなるかな。
お酢かけて食べるの、かな~りおすすめかも。

明日の今頃のことを考えると、、、やばい。


No:3062 2010/06/29 02:14 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3064 2010/06/29 11:52 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
