スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お手軽もつ鍋~おしょうゆ味

2007/10/05 10:08 

もつ鍋



【4人分】

もつ肉  250g
お好みのお野菜  キャベツ・ニラ・もやし・ごぼう・きのこなど
お豆腐(これもお好みで)

(たれ)
ミツカンさんの追いがつおつゆ
にんにく  1かけ
赤唐辛子  3本
(薬味)
柚子こしょう
                                  作り方↓

1 もつ肉を酒小1を加えた水で3分ほど下湯でして茹でこぼしもつの臭みをとります
2 1の肉を圧力鍋で柔らかくします
3 ミツカンさんの追いがつおつゆと水+2の茹で汁を5対1で薄め、にんにく1かけを薄切りにしたものとと赤唐辛子を加えます
4 あとはお肉とお野菜を加えればできあがり お好みでおつゆに柚子こしょうをどうぞ


最近、市販のおいしいなべつゆがたくさん出ています。
いろんな味が楽しめて家にいながらにしてお鍋が楽しめますよね。
お野菜もいっぱい食べれてヘルシーで、何よりお手軽ですよね。
ミツカンさんの追いがつおつゆは煮物にもおしょうゆ代わりに使えてかなり便利なお薦め品です。

今回のもつ鍋はキャベツじゃなくて白菜を入れてしまったので後味が甘くなってしまいました。
有名な黄金屋さんのもつ鍋を真似してニラを並べてはみましたが、やはりその差は歴然でした。
でも味はおいしかったですよ(汗)




ブログランキングに参加しました。
ポチッとひと押ししていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログへ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
