スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

にんじんのマスタードサラダ

2010/07/01 15:36 

にんじんのマスタードサラダ

ここんとこ暑いですね。
暑くなってくると酸味が欲しくなってきます。
そこで、今回は甘みなしのにんじんのマスタードサラダを作ってみました。
相変わらずスピードレシピですからすぐできちゃいますよ。

にんじんのマスタードサラダ1【作り方】

にんじんを細切りにして軽く塩もみして放置







にんじんのマスタードサラダ2 粒マスタード 小1(お好みで増やしてね) 酢 小2をよく混ぜ、サラダ油を小2加えさらに混ぜる。

そこへ水切りしたにんじんを和えればできあがり

よくこのかんじだとハチミツなんかが入ったりしますが、夏はすっぱいのがいいでしょ~ってことでサワー系。

こちらのにんじんサラダもおすすめ→キャロットサラダ その後レシピが進化してクレイジーソルトを使うようにしました。

にんじんのマスタードサラダ3

本日はまたまたエビフライとあわせてみましたよ。

↓ランキングバナーを投票クリックお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



ところで、
みなさん、お疲れ様でした。

がんばりましたね、サッカー日本代表。

今回はPKじゃ、しょうがない。
失点して負けたわけじゃなかったし、選手全員の涙を見ていたら、どんなにみんなが真剣に戦っていたのかが伝わってきましたよね。
どの選手も胸張って堂々と帰ってきて欲しいですね。

ワールドカップはまだまだ続いてます。
まだ寝不足の日々は続きそうです。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

相変わらず、なめぴさん家のエビフライは
姿勢がよくっておいしそう~♪
にんじん主役のお料理って
なかなか思い出せなくて。。。
ちょうどよかった、今度コレ作ってみるね。


No:3079 2010/07/01 23:11 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

また、同じときにフライもの~!
なんか伝染るんですって感じ!!気が合うのお。
そのニンジン、ピッカピカでおいしそう。
ニンジン自体に甘みがあるから、すっぱ系ドレッシングで
ばっちりだね!

ワールドカップ、ほんとがんばったよねニッポン!!


No:3080 2010/07/02 03:13 | あびまま #-URL編集 ]

こんにちは~

PC調子悪くてなめっぴさんのブログ開くとフリーズしちゃうのです(涙)
少し落ち着いたらメッセージ入れますね♪

相変わらず綺麗な画像にお料理ですね(*≧艸≦*) にんじんのサラダってうちではめったに作らないのですが、作りたくなっちゃいました♪

うちでにんじんといえば人参しりしりです、ご存知ですか?簡単で美味しいですよ☆


No:3081 2010/07/02 16:59 | ゅき #-URL[ 編集 ]

にんじん、きれいですね~^^
エビフライもおいしそう~^^

そろそろにんじんの種を蒔かなきゃと思いながら、こう蒸し暑いとなかなか出来ません。。
でも、こんなおいしそうなにんじんを見るとやる気が沸いてきました。
にんじん出来たらやってみよ^^


No:3082 2010/07/02 19:26 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3083 2010/07/02 21:18 | #[ 編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ^^
サッカー日本戦・・
負けてしまい、しばらく床に伏せっていました・・(笑)

人参サラダは
イタリアでもフランスでも
とてもポピュラーな一品です!!
美味しそうですネ。
なめっぴさんの言う通り
夏は酸味のある方が
爽やかに食べれそうですね~!
私は和風味付けにしてゆず胡椒を
加えたりしていましたヨ^^
素敵なレシピ
ありがとうございます!
ポチッ!応援です^^


No:3084 2010/07/02 22:23 | ひろ #-URL編集 ]

ニンジンサラダいいわ♪
なめっぴさんとへ来る私はどれもコレも新鮮☆

ニンジンと干しぶどうサラダが好きな私・・・・
干しぶどうだけよけるモンがいるからね~(´;ω;`)
ニンジンサラダは酢があればちょっと長持ちするし、
さ~つくるわよ(^▽^)


No:3085 2010/07/03 09:52 | bery #-URL[ 編集 ]

こんばんわです♪
(すっかりご無沙汰しております~)

ツヤっとした人参がこれまたとっても美味しそうな
人参ですね~♪

夏はさっぱり、酸っぱい系が欲しくなるのでこれは
丁度良い一品ですネ(*´∇`*)

↓いつの間にやらトマトさんの収穫際が(笑)
(色とりどりのトマトさんが美味しそうです~)

ぬかも来年こそは育ててみたいと思ってマス。
(その時はご指南の程宜しく頼みます♪)


No:3086 2010/07/04 02:56 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

そうそう!酸っぱい物が妙に食べたくなる~~!
今日のお昼は、冷やし中華に梅干し入れちゃいましたよ(^^

そう言えば、長谷部選手、静岡出身だよね?
なかなかコメントもしっかりしていて、好青年。
年上にモテルタイプかも~♪(#^^#)


No:3087 2010/07/04 17:51 | みなみ #-URL編集 ]

< モンステラさん

無類の海老好きとしては、どうもエビフライが多くなってしまう。(笑)
にんじん、昔に比べて最近はおいしく食べれるようになりました。子供の頃なんて泣きながらに近かったもん。(笑)
静岡県にキャロットサラダが感動的においしいお店があるの。そこで食べて以来、好きになったかも。


< あびままちゃん

も~あびままちん家と同じマンションとかに住んでたら、食堂1個でもいいかも。(笑)
やっぱりさあ、好きなもんいっしょなんだよね。
この前、ディジョンマスタードの変わりに粒マスタード使ってからやけにはまってる。
でも、ようやくディジョン買えた!

日本代表、かっこよすぎる~。


< ゅきさん

もしや、私のブログって重くてフリーズしちゃうのかなあ?
ごめんなさい。そして言ってくださってありがとうございます。記事数とか減らしてみたりしようかな。

にんじんしりしり、お友達ブロガーさんが作っていたのを見たことあるんですが、自分では作ったことなくって。
ぜひゅきさんの人参しりしりの作り方も教えてください!
なんか食いしん坊炸裂ですいません。(笑)


< 紙ヒコーキさん

紙ヒコーキさんの作るにんじんってすっごい甘くておいしそう。お野菜に話しかけると甘みが増すとか言うじゃない?
そんなにんじんの気がする~。

ピクルス作るよりすぐに出来上がるのでお急ぎメニューにはおすすめよん。


< ひろさん

私もボー然!神様はまたしても試練を与えたのね~。
でもドーハの時も、惜敗をバネに大きくなったし。
本田君もマイケルジャクソンを超えるそうだし。(爆)
これからも日本代表に期待ですね。
私としては、ブラジルとアルゼンチンが消えたのが驚きです。

にんじん、柚子こしょうを加えるなんて、すごくさわやかで口当たりが良さそうですね。
ぜひぜひ今度作ってみますね。


< beryさん

あの干しブドウは微妙なかんじ、あるかも!
実はね、給食で干しブドウ入りの酸っぱサラダが良く出て、かなりまずかったのよ~。(笑)
粒マスタードだと酸味も和らぐしかなりおすすめ!


< ぬかちゃん

いいなあ新しいお部屋。気分も一新できて。
ブラックトマト、ついに実がなったわよん。
わき芽から苗を増殖させているんだけど、ブラックトマトの増殖苗はかなり丈夫と見た。
我が家のも、夫の実家のも、傷むことなくすくすくと育ってる。
来年、といわず、、、ウフフフ。(笑)


< みなみちゃん

あ~、いいなあ~冷やし中華。
私なんて、ここんとこお仕事のお呼びがかかってて、今日も会社で出してくれるお弁当。
でも自分では買えないような豪華なお弁当でそれも楽しみになってるんだけど。(笑)

はい。長谷部選手。地元のスーパーで「静岡の星、長谷部選手応援セール」とかって安売りやってんだけど~。(爆)
いいのか、これで。

ご両親も、おばあちゃまも、とっても素敵な方ですよ。


No:3088 2010/07/04 18:27 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。