スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仕出し屋のお弁当

2010/07/04 19:04 

仕出し屋のお弁当

このところ少々多忙な日々を過ごしております。
お仕事のお手伝いのお呼びがかかって、ちょいちょい会社に行ったりする機会があるのです。
あと1週間くらいだけなんですけどね。

そこで、さらにありがたいことにお弁当を出していただけるんですよ。
それがおいしいのなんの。
仕出し屋さんのお弁当なので上品なんですよ~。
あ~ら、私にぴったりかしら~。

明日のお弁当のヒントになるものがあるかも・・・・ってことで。
仕出し屋のお弁当2


コロッケも肉じゃがをそのまま丸めて揚げたようで、中は肉がほとんどない肉じゃがぽいです。
肉じゃがの残り、カチコチに固めなくてもこんな方法もあるようですよ。
きっと卵液を作ってパン粉をササっとつけてるだけだと思います。

お揚げの中も、鳥のひき肉やにんじんのみじん切りなんかが入ったものを甘辛く煮てあります。
本日のごはんはたけのこご飯に人参と昆布が入って、上に三つ葉がちらしてありました。

おいしそうな話だと思っていただけたらランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



昨日、友人からメールで
「おもしろいのあるよ」と。
あまりに面白かったので、みなさんにもおすそ分け。
今日も笑顔になってね!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

和食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんわ^^
仕出のお弁当の話を
しようと思ってたけど、
最後の動画見て、
すべてすっ飛んじゃいました(爆笑)
頭の中を空っぽにして
大笑い出来ました。感謝感謝
素敵なお弁当と動画
ありがとうございます(笑)
ポチッ!応援
させていただきます(笑)


No:3089 2010/07/04 23:32 | ひろ #-URL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

お仕事お忙しいようですね。。。
暑くなっているので、体調には気をつけてくださいね!

お弁当おいしそうですね♪
おかずの数も多くて、
わたし、こういうお弁当大好きです!!!

動画、うけました(w)
うふふ

また、面白ねたも楽しみにしています!!!


No:3090 2010/07/05 09:27 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

この動画、だんなさんも言ってたので見てみたかったんですよね。
むっちゃ風邪ひいてんねん、勝手に冷房おさんといて??
結構オウンゴール集とかも面白いですよ!
ボール投げようとしてキーパーがゴールにいれちゃったりとか・・・youtube面白いです^^

そうそう、お弁当作るようになってから市販のお弁当たまに食べるとすっごい観察しちゃうんですよね~
あ、これ冷めてもおいしいとか。
おもしろいですよね!!


No:3092 2010/07/05 17:50 | たこ #/AN8QXhAURL編集 ]

お仕事

って何をなさっていらっしゃるのでしょうか~。
もしかして以前記事になっていました?
お料理関係かしらとおもっちゃいましたが。。。v-10
日本語の字幕がついていてよくそう聞こえたな~なんてものからぴったりなものまですごいです。


No:3093 2010/07/05 19:30 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

なめっぴさん、お忙しそうですね。
お料理のお仕事?!

あ~、この空耳ユーチューブ聞いた!!
ツイッターでまわってたんだぁ。
終始興奮し通し?の中継で笑えるよね~。

「長谷部選手セール」・・・確かに、無理矢理便乗な感じが。。。(^^;


No:3094 2010/07/06 07:26 | みなみ #-URL編集 ]

こんばんは。

焼きもの、煮物に揚げもの
品数が豊富で美味しそうなお弁当♪
こんなお弁当がお昼なら
お仕事が捗りそうですね(o^∇^o)ノ

楽しい動画
ありがとうございます!
爆笑☆(゚∇゚☆)

☆そうなんです~苺は春先の低温で収穫が大幅にずれ込みました><
それからパンですが、ホエーは水代わり元種は普通に入れています^^


No:3095 2010/07/06 20:09 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

動画笑いました~いや~よく考えるもんだ(^^)
お弁当豪華ですね!このお弁当なら仕事もバリバリやる気出そう!


No:3096 2010/07/07 09:07 | koi #-URL編集 ]

< ひろさん

笑っていただけました~?(笑)
やっぱり見ていただいた方が楽しい気持ちにならないとねっ。
アナウンサーが酸素が薄くなっていくような様子も楽しいし、もちろん空耳も。
いつも友達と笑わせ情報交換してるんですよ。(笑)


< 三十路オンナさん

暑いですよね~。ワールドカップの暑さがひと段落してきて助かる~。(笑)
でもドイツスペインは燃えるかも。

お弁当、普通はお肉とか揚げ物が主体のが多いんだけど、こんな仕出し系のなら大歓迎!
ぬか漬けが入ってる日もあったよ。


< たこさん

この動画、サイコーですよね。オウンゴール集もあるんだ!それは探さないと。

ネット上で拝見する手作り弁当、私にはまったくセンスがないので本当に尊敬です。
たこさんのお弁当なら毎日でもOKよっ。


< りかさん

面白いでしょ?私こんなんばっかり好きで見てるんですよ。ってお笑い好きなの、とっくに気づいてました?(笑)
笑うかどには福来るですもんね。


< みなみちゃん

動画、有名なんだね。
私、ほとんどツイートしてなくて~。

長谷部選手、ばかうけでしょ?
ここのところ、ずっとテレビに出ていて長友選手や阿部選手とトリオ状態で、それがまた面白いのよね~。


< ビークンさん

ビークンさんの嗜好にも合うお弁当でしょ?(笑)
お昼が楽しみで楽しみで。
お弁当食べに行ってるようなもんです。(笑)

実は現在、オーブンが故障でなくなってしまったので、新しいの買ったらホエー使ってみたいなあと思ってます。
いちご、今年は夏にも食べられそう。(笑)


< koiちゃん

お弁当食べたさにいつでも呼んでよってかんじ。(笑)
動画、本当にみなさん頭がいいというか、耳がいいというか。すごいよね。


No:3097 2010/07/07 14:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
