スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GABGANでボリュームチキンサラダ

2010/08/15 16:26 

GABANでボリュームチキンサラダ

遅くなっちゃいましたがようやくレポートできそうです。
主菜になる簡単あっさりチキンサラダです。

【材料】2~3人分
ささみ  2~3本
赤たまねぎ 小1/3個
GABGANバルサミコドレッシング  大3
レタスなどの葉物野菜  3~5枚
貝割れ大根・スプラウト 適量

【作り方】
GABANでボリュームチキンサラダ 1 鶏ささみを熱湯で茹でる
沸騰後は弱火で茹でると硬くなりません。

電子レンジある方はレンジでね!(笑)




GABANでボリュームチキンサラダ2 2 茹で上がったら氷水に取り出して、一口大に切っていく







GABANでボリュームチキンサラダ3 3 赤たまねぎのみじん切りにGABANのドレッシングをかけ混ぜておく

レタスなどの野菜を敷いた上にささみを並べ、この赤たまねぎソースをかければできあがり





GABANのバルサミコドレッシング このGABANのドレッシング、和風醤油バルサミコ味っていうんですが、まだ発売前なんです。

バルサミコ的な味かなあと思いましたが、最初にきてる名前が和風醤油なだけにどちらかというとしょうゆドレッシングにほんのりバルサミコが入ってるかんじでした。
バルサミコ風味がお好みの方は小1ほどバルサミコを足すと味が強く出そうですよ。




ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





モラタメ登録してると発売前の商品が試せます。→モラタメ詳細へ

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中【レシピブログの「GABAN® スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

洋食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3127 2010/08/15 21:30 | #[ 編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ!
またまた参上しました(笑)
おっ!!!
新しいパソコン!使いこなせてきたみたいですネ(笑)
順応性が高いんじゃないですか?
さすがなめっぴさん!!!

ドレッシングって、思ってる以上に
カロリーが高い場合があるけど、
ささみを茹でて、カロリーも抑えられるし、
文句ないですネ!!!

素敵なレシピ
ありがとうございます^^
ポチッ!応援です!!!


No:3128 2010/08/15 23:02 | ひろ #-URL編集 ]

GABANそうきたか。。。
バルサミコを醤油と合わせたんだね。

サラダにチキンのっけ。
カリフォルニアのカフェでよく見かけるメニュー★
コレ食べてる人ってなぜか?
キレイなお姉さんか
ダンディーなおじさんなんだよね~。


No:3129 2010/08/16 00:58 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

涼しげでうまそー。
夏はこういうのがうれしいよね。
レンジがないのはつらいのおー(笑)

赤タマネギって辛味が少なくて生で食べるとうまいよね。

春に日本に帰ったとき、ギャバンのドレッシング2種類だけ売ってたんだけど
まぢうまかった。

今回のはまだ発売前か~。
来週また日本に帰るんだけど、それまでに発売になってるべか??


No:3130 2010/08/16 07:24 | あびまま #-URL編集 ]

残暑お見舞い申し上げます

ヘルシーでおいしそうなチキンサラダですね~^^
鶏肉は沸騰後、弱火で茹でるといいんですね。
いつも勉強になります。

なめっぴさん、ダンスやっているんだぁ。
それならダイエットの必要ないじゃん!
私は運動不足なので必須なのです。(笑)


No:3131 2010/08/16 10:58 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

こんばんわ~お久しぶりです♪

色々と大変だったんですね~!!
(なんとか落ち着かれたようで良かったです~)

涼しげなサラダ、とっても美味しそうですネ~♪

ドレッシング、ベースが醤油なら和洋なんにでも
いけそうですね(*´∇`*)

暑さで食欲ガタ落ち中ですが・・・
このサラダならペロッと食べれそうな気がします~♪

↑透明の海草(?)あの食感に一時ハマリました(笑)


No:3132 2010/08/17 02:19 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

赤たまねぎ

綺麗な彩りですね~♪
こちらでGABANのドレッシングを目にしていたせいか
買うときに自然に選んでいました。
もちろんこの和風はなかったけれど。笑
今度試してみますね。


No:3134 2010/08/18 19:29 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

なめっぴさん、お久しぶりです~。
しばらくブログアップされてないから心配していたんですが、お元気そうでよかった、よかった☆

鶏ささみを使ったサラダとは、またビューティー系ですね?!(^_-)-☆

そうそう、遅ればせながら「桃ラー」やっとゲットしましたよ~。

そして↓長谷部選手、カッコイイ~。(*^。^*)
さすが、静岡の星ですねっ。


No:3135 2010/08/19 09:17 | みなみ #-URL編集 ]

ご無沙汰です~
いろいろと大変だったみたいで(@0@)
うちもこの夏冷蔵庫が2回ほどストライキをおこし・・・
ネットで対処法を探して何とか動いています。
15年選手、現役で頑張ってもらっていますよ(笑)
ダイエッッターにぴったりなごちそうサラダ。

ところで、ささみの筋取りってどうやってますか?
私は以前伊東家かなんかで紹介されていて
フォークに挟んでピュ~とやる方法で取っています。
筋取りって結構気持よくないですか?(笑)


No:3136 2010/08/21 23:03 | koi #-URL編集 ]

< ひろさん

新しいパソコン、windows7になったらあるはずのツールタブとかも操作しないとないんですよ!
もうだめかと思いましたよ。マイクロソフトも勝手にいろんなこと変えないでほしいわ~。

やっぱり、ドレッシングって高カロリーがあるんですね。
けっこうかけちゃうから気をつけないとだわ~。


< モンステラさん

だからここにいるじゃん!きれいなお姉さん!!(笑)
いや、私のお仲間はみんな美意識の高い方ばっかりだから、きれいなお姉さんばかりでしょ。
私も見習わないとだわ。


< あびままちゃん

お~来週帰国?!テレビで渡辺陽一さん見てね。
GABANはいつ発売なんだろう?実はそこを知らない。
正直、バルサミコの味は薄いのだ。

ゴーヤレシピ作ってくれてありがとん!!


< 紙ヒコーキさん

ダンス、やってますけど全然スリムアップにはなってないです。今もアーティストのバックダンサーやってる方にレッスンしてもらったとき、「腹筋はあるの!」といわれました~。(笑)

チキンを茹でるときは鶏ハム式がいいかなって。


< ぬかちゃん

ぬかちゃんも忙しかったでしょ?
私もなんざんしょ。この忙しさ。

透明のやつ、めちゃめちゃおいしくてはまってます。
あの歯ごたえがたまりませ~ん。
私も暑さで食欲ゼロなんすけど、それがいい方向に働かないっ。


< りかさん

市販のドレッシングの中ではGABANのはおいしいですよね。大手さんのははずれがあったりするのでほとんど買わないんですが、GABANだけははずれがない。
新製品、一度お試しくださいね。


< みなみちゃん

ご心配いただいてありがとう。
なんとか暮らしてます。でも暑さには参ってますがみんなきっと同じよね。

長谷部選手、容姿だけじゃなく立ち居振る舞いも言動も本当に素敵な方ですよ。
長友選手や阿部選手とトリオのようにテレビに出てたときも欠かさず見てました。


< koiちゃん

冷蔵庫、突然止まると中のものみんなダメになっちゃうからえらいことになるんよね。
私、以前経験してる!!初期不良的なもので交換してもらったけど。

伊東家の筋とり、真ん中あたりに刺してピューっと引っ張る方法?私も伊東家以降やってる!
わかります、気持ちいいの!!


No:3137 2010/08/23 17:24 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
