スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

優秀レシピ賞受賞しました

2010/08/23 17:48 

ツナ大根の味噌炒め

ブログを休んでいる間、こんなできごとがありました。
なんと優秀レシピ賞受賞。
昨年のレポート記事の優秀賞から久々の受賞です。
今回のは肉を使わないのに不思議と牛丼風味になったツナ大根の味噌いため。

レシピはこちら→ツナ大根の味噌いため

正直に申しましょう。
受賞は本当にうれしいのですが、何よりうれしかったのがこちら。
優秀レシピ賞受賞のかんづめ 
副賞のかんづめやらレトルト食品やら。

もうありがたや、ありがたや!!

私が食べたことのないイチジクのジャムなんかも入ってます。




優秀レシピ賞のかんづめ2
よくCMで見る朝カレーが入ってました。

これ買ってみようかと思ったんですが、意外といいお値段だったんでスルーしてたんです。

我が家族なんぞ、「カレーだ~カレーだ~!」と大興奮。

さっそく味見。


朝カレー 
1袋でお茶碗1杯な量がレトルトに入ってます。

普通のレトルトカレーより若干酸味があってあっさり味。







雪細工 
そして、私がただいまめちゃめちゃはまっているのがこのアイス。

メイトーの雪細工。

私的にはガリガリ君を超えてる味!(笑)





雪細工2いわゆるカキ氷なんですが、この猛暑の中、甘味も薄くてさっぱりします。
 
ただ、暑い部屋で食べるのがコツ。

我が家ははまりまくって1日1個は食べてます。

お家にカキ氷機があれば、お家でも作れそうですが。



ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

織田裕二さんの結婚に衝撃を受けビックリしてます!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わおー 受賞おめでとう 
主婦はなにより 副賞うれしいよね♪
ますます 美味しいご飯研究してね
今度作ってみる~


No:3138 2010/08/23 19:17 | sho #JalddpaAURL[ 編集 ]

なめっぴさん、こんばんは!

そして、おめでとうございます!!!
すごいですね!!!
さすが、なめっぴさんです♪

ツナ大根のお料理、ご飯が進みそうで
本当においしそうですね♪

がりがり君、大好きです(w)
雪細工、こちらではみないのですが
もし、見つけたら、食べてみますね♪


No:3139 2010/08/23 19:42 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

おめでとうございます。
羨ましい商品ですね♪

雪細工ってすてき!
雪国の越後より先に雪を体験できるとは、
この暑さの中羨ましい限りです(^▽^)


No:3140 2010/08/24 09:31 | bery #-URL[ 編集 ]

おめでとー!
これおいしそうだったもんね。
それにしてもすごい賞品のかずかずだね。うらやましい。

これが今ハマってると言ってたアイスかー。
すごい、出来立てのかき氷みたいだね。
おいしそー!!
猛暑にはうれしいね。


No:3141 2010/08/24 09:55 | あびまま #-URL編集 ]

おめでとうございま~す♪

副賞が豪華でいいですね~^^
イチジクのジャム、大好きです!
アイスはいつもガリガリ君なのでメイトーの雪細工って食べた事ないです。
今度食べてみよ♪


No:3142 2010/08/24 20:12 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

やったね♪

おめでとうございますv-10
おいしそうなしかも綺麗な盛り付けですもの賞をとるのにふさわしいですよね!!
いつも仲良くしていただいているブロガーさんの受賞なだけにこちらも嬉しくなっちゃいます☆


No:3143 2010/08/24 21:45 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

< shoさん

ありがとう!!
みんなの言葉が心にしみるよ~!

このレシピ、あまりもんでパパっと作れるほど安上がりで簡単だから、あり合わせで何かって時にいつかおためしを。


< 三十路オンナさん

ありがとう!!
三十路ちゃん、俳句コンテスト今年出してみたら?
家の夫が最近の三十路ちゃんの俳句のクオリティの高さに感嘆してるよ。

雪細工、さっぱりしていて後味すっきり。


< beryさん

ありがとう!!
商品、ひとり占めでごめんね。(笑)
自分が有名になろうと必死な人もいるけど、私なんて商品欲しさが人一倍必死です。(笑)

そうかあ、beryさん家の方はこういう雪なんだね。
食べるのにはおいしいけど、生活に関わってくるとご苦労もあったりするんだろうなあ。


< あびままちゃん

ありがとう!!
私の商品に対する執念、通じてゲットできたが、オーブンレンジはどうやらハズレらしい。。。

このアイス、甘味がないから後味がすっきりしてて、冷たいお水飲んだようなかんじかな。
まさにカキ氷。カキ氷作る機械買えばよかったかなあ。


< 紙ヒコーキさん

ありがとう!!
やっぱり副賞に食いつきますよね。(笑)
我が家にとっては財宝の数々です。
イチジクのジャム、まだ食べてないんだけど楽しみなの。非常食として隠しておこうかなあ。


< りかさん

ありがとう!!
こうしてオメコメくださるみなさんのお人柄の温かさがよくわかります。
みなさんとおつきあいできて本当にありがたいことです。
かき氷、スーパーで売ってました。
出会えるといいですね。


No:3144 2010/08/25 17:20 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
