
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GABANでアボガドとゴーヤのバルサミコサラダ

2010/08/31 16:29 

GABANでアボガドとゴーヤのバルサミコサラダ

いや、これはおいしい!!
自分で作って言うのも何ですが、うちの家族も大はまり。

GABANのドレッシングが届いたときに真っ先に頭に浮かんだレシピなんですが、この夏、ゴーヤの物がいいのがまったく売ってなくて、なかなか作れなかったんです。

多分女性は好き!男性も家の家族は「うまッ」って言ってたからお口に合うと思います。

【材料】2人分
アボガド  1/2個
ゴーヤ   下処理したものを2つかみほど
たまねぎ  1/4個
油揚げ   1/2枚

【作り方】
ゴーヤ2 1 ゴーヤの下ごしらえをします。
ゴーヤが苦手な方はこちらの下ごしらえを参考にしてくださいね。
ゴーヤの下ごしらえ

たまねぎの辛いのが苦手な方はスライスして水にさらしておいてください。



GABANでアボガドとゴーヤのバルサミコサラダ 1 2 サイコロ状に切ったアボガド、1のゴーヤ・たまねぎをドレッシングで合わせます。
今回もGABANの和風醤油バルサミコ仕立て。

お手元にない方はお醤油ベースの和風ドレッシングでどうぞ。

最後にカリっと焼いた油揚げを短冊状に切ってあわせればできあがり。


この夏、我が家で出番の多かったGABANの和風醤油バルサミコ味のドレッシング。GABANのバルサミコドレッシング


もうじき発売になると思います。

このレシピ、ゴーヤでなくても季節のお野菜に代えていただいてもおいしくできると思います。
うっすらの酸味がほどよく夏の疲れを癒してくれます。



GABANでアボガドとゴーヤのバルサミコサラダ 2

本日はきのこと野菜のチャプチェとあわせてみました。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中【レシピブログの「GABAN® スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

ゴーヤComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3161 2010/08/31 18:10 | #[ 編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

ゴーヤとアボカドのサラダですね!!!
バルサミコのドレッシングで
とってもおいしそうですー!!!

まもなく発売、かなり楽しみです♪

ドレッシングって、本当に使い方工夫すれば
色々と楽しめますね!!!


No:3162 2010/08/31 18:14 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

紫たまねぎ

を使用されるところが、彩りが綺麗でステキですv-10
ゴーヤはちゃんと下ごしらえすると苦味がいくらか取れて食べやすいですよね。
この夏、富士の友達からゴーヤのあれってどうやって作った?という問い合わせが入りました。
塩昆布とまぜるやつよ!ってね~v-218


No:3163 2010/08/31 19:19 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

男の人をウマ!って言わせるってのが
なかなか難しいのよね~(^_^;)
なめっぴさんやったね(^_-)-☆

食感のコンビネーションも
シャキ&クリーミー&サクサク。。。
っと楽しそうだし、女子には文句なしの食材使い!
ツルツルっとチャプチェと交互に食べて
(((家呑み想像中)))


No:3164 2010/08/31 23:35 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

おお、これは彩りも食材の組み合わせもサイコー!
ビールにも合いそうだね。
実は昨夜、なめっぴたんのツナとフジッコのゴーヤ作ったよ。
実家の両親も絶賛!!
おかげでうちの母のゴーヤレパートリーも増えたのだ。
なめっぴたんに感謝っす。

戦場カメラマンてなに?観てないよ。ドラマ?


No:3166 2010/09/02 08:14 | あびまま #-URL編集 ]

ゴーヤと油揚げ、なんともヘルシーだね~♪
最近GABANのドレッシング、たくさん種類が出てるよね~。
いろんなサラダに合わせて食べたら、野菜がたっぷりとれるね(^_-)


No:3167 2010/09/02 09:22 | みなみ #-URL編集 ]

ゴーヤ

針尾です!^^
ちょうごゴーヤをいただいてどうして食べようかと
思っていたところでした。
試してみます♪


No:3168 2010/09/02 09:53 | maimai #-URL[ 編集 ]

< 三十路オンナさん

自分が使わせていただいたからって訳じゃないけど、GABANのドレッシングってどれもおいしいと思うんです。他のにはないかんじ。
これ、なかなかおすすめです。


< りかさん

ゴーヤクラブの会員のりかさん、今年は天候のせいでゴーヤのいいのが手に入りにくいですよね。
家で作ってるのもろくなの採れないし。。

お友達もすっかりゴーヤクラブの会員なんだ!(笑)
あのレシピはやっぱりスゴイ!


< モンステラさん

アボガドってのがモンステラさんのハートもくすぐっちゃった?(笑)
私、相変わらずチャプチェにはまりまくってます。


< あびままちゃん

や~うれしいなあ~!
あびじじ様・あびばば様までゴーヤクラブの会員になってくれたなんて。(笑)
やっぱりすごいよね、あの組み合わせ。

戦場カメラマン=渡辺陽一さん。
こんな人→http://www.youtube.com/watch?v=MEOFmRihPFk

いちおしVTR→http://www.youtube.com/watch?v=VD8NEeG190g

< みなみちゃん

いろんなドレッシングが出てるけどGABANのはかなりクオリティが高いと思ってます。
おいしいもん。
このところ野菜の高騰に頭を悩ませてない?
家は参ってます。


< maimaiさん

わ~見てくれたんだ!ありがとう!!
新学期1日目にして早くもいっぱいいっぱいですよ。

ゴーヤ、ツナと塩昆布と合わせるのがかなりオススメですよ。
おはしが止まらないくらい。
またよかったら見てくださいね。


No:3170 2010/09/02 16:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

出た~、ゴーヤ!
わが家もゴーヤの収穫ラッシュで毎日のように食べてます。
GABANのバルサミコ味って気になる~!
バルサミコドレッシング、おいしいもんね^^


No:3171 2010/09/02 19:16 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
