スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブラジルのハンバーガー&静岡の夏のお茶の謎

2010/09/02 17:13 

ブラジルのハンバーガー

ブラジルのハンバーガーといっても私、ブラジルに行ってきたわけではないのです。
静岡県にはたくさんのブラジルの方が住んでおられ、お店をやってる方も多くいらっしゃいます。
本日は、おいしいと評判のブラジルのハンバーガーを食べてきました。

大きさがよくわからないんですが、マクドナルドのハンバーガーの倍くらいの大きさ。
ボリュームは3倍くらいになります。

バンズのお肉は100%ミートに多分ガーリックパウダーが入ってるはず。注文してから焼いてくれます。
他にはトマト・モッツアレラ・ベーコン・レタス・たまねぎ・卵などが入ってます。

とにかくおいしいのです!
すでに2ヶ月ほど前に食べたので、ソースとかあんまりよく覚えてないんですが、サウザン系だったと思います。

晩御飯に日本のハンバーガーだと満足しなくないですか?
でもここのは十分満足。

店内で食べれるスペースがあるのでFOR HEREなわけですが、食べてたらブラジル人に間違えられて「ブラジルのコミュニティに入りませんか?」(だと思う)とポルトガル語で勧誘されました。
日本人だと告げると「えッ、そうなんですか」と。
まあ、私、アメリカにいても現地の人と間違われてあまり日本人に思われませんからいつものことです。

ここでうれしいご報告。
お友達ブロガーのハナさんが先日のチキンの焼き方大成功のご報告をいただきました。
やっぱりあの焼き方、使えそうですよ。

おそくなりましたが、静岡のお茶の謎。
薄茶あられ 
先週の秘密のケンミンSHOWで静岡の夏に飲むお茶は緑の液体という放送があり、薄茶糖が紹介されました。

たしかに飲まないことはないのですが、現在は後ろの冷茶の方が一般的。



薄茶あられ2 薄茶糖は文字通り糖ですから甘くてお子様用的な味。

粉末状で水に溶かして飲みます。





薄茶あられ3 これは薄茶あられというあられ入りタイプで、永谷園のお茶漬けみたいにあられが入ってます。






冷茶 ここ10年くらいですっかり定番になったのがこちらの冷茶。

これはお茶の葉だけですからもちろん糖分0

このまま麦茶を作るポットに水といっしょに入れるだけです。



冷茶2 年配者はどちらかというと夏でも温かいお茶を飲みますが、我が家はこの2ℓポットを2本は軽く飲んじゃいます。

もちろんご飯のときもこれ。

今日も秘密のケンミンショーの「辞令は突然に」では静岡県の後編が放送されるそうです。

今度は何をやるのかなあ。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは!

ブラジルのハンバーガー、とってもおいしそうですね♪
モッツアレラも入っていて
食べてみたくなりました!!!

静岡のお茶は本当においしいですね♪
お茶、身体にもいいですし♪

夏場は水分補給大切ですね!!!


No:3172 2010/09/02 22:36 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんばんは。

チキンソテーの記事、紹介していただきありがとうございます。見た目が???なのでちょっと恥ずかしいですが、次回はなめっぴさんみたいにおいしそうにできるよう頑張ります。

ブラジルのハンバーガー、いろんなものが入っていておいしそうですね!


No:3173 2010/09/02 22:46 | ハナ #-URL編集 ]

大昔私もね、ブラジルのスパーみたいな?フードコートみないな?楽しそうな雰囲気に釣られて入ってみたことあるんだ~浜松で。当時料理に興味なかったから流してきちゃったけど。もう一回行ってみたいな♪

そうそう!あられのヤツ!(笑)
家じゃ~、超VIP待遇の時しか出てこなかったよー!
家庭訪問時とかに先生に出すとかね(笑)
CMも大人のティータイム的雰囲気だったしね~。
子供にまでなかなか回ってこなかったわ(ToT)

普段使用のお茶はもっぱらB級品。
テーブルの脇にぜったいポット&お茶セットあったってのも、県民以外の人に言うと「なにそれ?」って感じよ(笑)

次ネタも楽しみ♪


No:3174 2010/09/03 02:05 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

昨日たまたまテレビで御前崎のビーチにブラジルの人が
たくさん来てるの観たよ!
ハンバーガー、日本風にアレンジされてなくておいしそー!

昨夜お祭りに行ってたからケンミンSHOW見逃した!
アメリカにもどってからDVD借りてみる。

薄茶糖知らないと思ってたけど、そのあられが浮くのみたら、
ああ、浜松にいたころどっかで飲んだことあるよ!!


No:3175 2010/09/03 11:05 | あびまま #-URL編集 ]

あと、戦場カメラマン、ビデオみたよ。
もう最強!!あんなに面白いのに芸人じゃないのは
もったいない!!


No:3176 2010/09/03 11:15 | あびまま #-URL編集 ]

いろんなタイプのお茶があるんだね・・
スーパーいてみよ・
溶かすだけって 簡単でいいね 私向きだわ


No:3177 2010/09/03 12:59 | sho #-URL[ 編集 ]

わぉ~!!美味しそう!!
ブラジルのハンバーガーなんですね。静岡にブラジル人が多いのも初めて知りました。
これなら夕飯に満足しますよ。とハンバーガーの話よりも、、、、ブラジル人に間違えられるなめっぴさんってどんな人なのかすごく気になる~(笑)
私の中ではなめっぴさんがリオのカーニバルの格好で踊ってるのしか想像できなくなってしまいました(笑)
お茶にもいろんな種類あるんですね~
涼しげでいいなぁ♪


No:3178 2010/09/03 14:51 | koi #-URL[ 編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ~!
ブラジルバーガーというのが、あるんですか?
う~~んマックの3倍???!!!
ボリュームたっぷりですネ!!
ガッツリいけそうです。
なにげに、こういうの、大好きなんです(笑)

素敵なお料理
ありがとうございます^^
ポチッ!応援
させていただきます!!


No:3179 2010/09/03 17:42 | ひろ #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

軽い感じのモッツアレラでとっても食べやすい。
店内にブラジル直輸入的に売ってるのでほしかったんだけど巨大でした~。


< ハナちゃん

とんでもない!いつも謙遜してるハナちゃん、きっと周りの方にお気遣いされる素敵な方なんだと思ってます。
ブラジルのハンバーガー、近くにあればおすすめってくらいおいしいよ~。


< モンステラさん

私も行ったことある!浜松のブラジルストア。
ちょっと怖いくらいの雰囲気だったかも。。(笑)

私、粉の薄茶糖はカキ氷にかけて食べたりした。
でも袋最後まで飲んだことない。絶対夏の終わりには固まってた。
静岡県の人は安いお茶が手に入りやすいんだよね。


< あびままちゃん

ブラジル人がいっぱいって、それケンミンショーだべ!笑
ハンバーガー、ガーリックが効いてて、こういうのもアリだなあって。

戦場カメラマン、サイコーでしょ?
あの人、静岡県の人なんだよ。偶然、友達の知ってる人の先輩なんだって。
面白いんだけど頭いいじゃん?だから笑えるんだよね。
毎日リピートしまくり~。
今からエグザイルライブ行くのだ。


< shoさん

薄茶糖は甘くてびっくりしますよ。
スーパーで売ってるかき氷のまっちゃ味的な。
冷茶はかなりおすすめ。
これも場所によって香ばしい味だったりいろいろあります。


< koiちゃん

そうそう、私、カーニバルの格好で行ってきたの。w
踊り好きなところはたしかにラテン系だと自分でも思う。
実はね、今からEXILEのライブに行くんです。
もう気持ちは踊っちゃってる。


< ひろさん

ひろさんもきっと1個で満足って言うと思うなあ。
男の人も「おなかいっぱい」って言うハンバーガーだもん。
さすが、私、それ食べてるし~。(笑)

すいません、今からエグザイルライブなんでブログにお邪魔するの夜になっちゃうかも。
そして、ひろさんというお名前にちょっとテンション上がってます。(エグザイルのリーダーがヒロさんなんです)


No:3181 2010/09/05 12:34 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

気になるハンバーガー

ブラジルバーガー、気になる名前と、気になる味。見てて、とてもおいしそうです。モッツアレラは、私の大好きなちーず。静岡にいったら、ぜひ、食べてみたいです。

お茶どころの、お茶、おいしいでしょうね。お茶の冷茶、気になります。


No:3183 2010/09/07 16:00 | mekumeku #mQop/nM.URL[ 編集 ]

< mekumekuさん

目の前でブラジルのお母さんって方が作ってくれるの。
で、「よかったら使ってね」ってマヨとかケチャップ持ってきてくれてアットホームなんですよ。

お茶は本当に健康にいい味がしますよ。(笑)


No:3187 2010/09/08 16:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
