
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひれ酢豚と杏仁の晩ごはん

2010/09/08 16:51 

酢豚2010

台風がまた今までにありえないルートを通ってます。
日本海側通過ってありえないですよね。
少し前まで、こちらも雨がすごく、湿気ももわ~ん。
こんな日は酢豚。

といっても、今日はタレは市販のリキンキのたれ使用。

お肉は特売のひれ肉使用で、中身はにんじん・たまねぎ・ピーマンです。

お肉に醤油少々で下味をつけて片栗粉をまぶして揚げ、野菜を炒めたものと合わせてたれをからめてできあがり。

実家で作ってきて食べたのでこれしか写真ないですが。

マンゴー杏仁

デザートはパウチのマンゴー杏仁。

ひれ肉の酢豚ってお家ならでは。
特売肉を使えば、バラやロースやももよりお安くてあっさり味でおすすめです。

エグザイルライブ以降、我が家はすっかりエグザイルファンになってしまい、家族は
「耳の中にEXILEがまだいるよ~」と。
TETSYUYAさんのロマンチック表現にも感染。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

中華Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん
ひれ酢豚
杏仁
素敵な紺足せて
美味しそうです

コメントありがとうございます。
ポチッと応援させていただきます、
今後もよろしくお願いいたします、


No:3189 2010/09/08 17:51 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

台風でこちらも雨です。
何の被害もないといいですね!

ひれ肉の豚肉で酢豚、とってもおいしそうですね♪
市販のソースって本当に色んな使い方ありますね!!!

夕食前なので、お腹がすいてきた私です(w)
うふふ


No:3190 2010/09/08 18:12 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

< ryujiさん

ポチっとありがとうございます。


< 三十路オンナさん

三十路ちゃん、先日の台風は大丈夫だった?
こちらも大丈夫でしたが、ニュースではすごい場面が出ていてびっくりです。
夕食前、食べ物の写真はきついですね。


No:3191 2010/09/10 14:17 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
