
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

S&Bラー油カレー

2010/09/24 16:54 

S&Bラー油カレー

最近、コンビニでもラー油むすびとか売ってたりしますし、キムチもラー油味とか出てるんで、なんでもラー油かよ!ってかんじですが、ラー油本家が黙っちゃいないでこんなの出しちゃいましたってかんじ???

S&Bラー油カレー 1 S&Bぶっかけラー油カレー

話の種に買ってみましたよ。





S&Bラー油カレー 2 中にはレトルトカレーとトッピング、ラー油が3袋に分かれて入っています。

カレーは子供の頃に食べたオリエンタルカレーとかあんなかんじの味。

ラー油と唐辛子の輪切りが入っているので、それが口の中で辛味を増してきます。
よって辛口なかんじ。


S&Bラー油カレー 3


個人的にはトッピングのカリカリは好き。

でも、ラー油がかかってるのはウ~ン

あんまり好みじゃないかも。

ところで、イチロー選手が10年連続200本安打達成しましたね。
すごい記録です。
そのイチロー選手って毎朝絶対にカレーなんだそうな。
朝カレーのブームってイチロー選手から始まったらすい。

カレーばっかり食べている人を見かけると健康面から考えてどうなんだろう?って思ってましたが、イチロー選手を見る限り、カレーだけでも肉体は維持できるんだなあと。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!

ラー油のカレーなんて、あるのですかー!!!
さすが、新商品に詳しいなめっぴさんですー!!!

お味は残念でしたね。
イチローすごいですよね。
彼の影響で朝カレーも一般的になりましたね(w)
うふふ


No:3221 2010/09/24 20:01 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ^^
ラー油!!!
カレー!!!
なんでもありですね~(笑)
見た目は美味しそうだけど・・・
《ウ~ン ・・・あんまり好みじゃないかも。 》(笑)

イチロー凄いですネ!
才能だけでなく、
それに勝る努力も必要なんだと、
イチローを見るたびに思います。

素敵なお料理とお話
ありがとうございます^^
ポチッ!応援です。


No:3222 2010/09/24 21:54 | ひろ #-URL編集 ]

イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。


No:3223 2010/09/25 18:49 | 太郎 #oh9AE8CwURL編集 ]

うわっ(>_<)
すごいね。
ラー油ブーム、まだ続いてますか。
来月9年ぶりに日本上陸するの(●^o^●)
ラー油ゲッツのチャンス狙って
スーパーめぐりする予定です(^_-)-☆


No:3224 2010/09/26 08:45 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

まだまだ続くラー油ブーム。ついにカレーか(笑)!
たしかにトッピングは美味しそうだよね。

日系スーパーでは結構供給安定してきたけど、
静岡はどお?
北海道はまだ品薄ぽいから、この前帰ったとき
桃ラーとS&B、実家に逆輸出してきた(笑)。

↓ところてん、ほんとにキレイな透明だ!


No:3225 2010/09/28 02:21 | あびまま #-URL編集 ]

東大生

はカレーを好むとかいう本があったので、朝カレーはそちらがソースだと思っていました!!イチローさんも頭が良いから納得~♪
まだお店でこの商品はみたことがないけれど、見逃しているだけかもしれないので今度はチェックチェック~☆


No:3226 2010/10/03 15:03 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

こんにちは。これ、気になってたんですよ~
なるほど、中身はこんな感じなんですね、フムフム・・・レポありがとうございます(笑)
カレーって見ると食べたくなるなぁ~
今日はカレーかも?!(笑)


No:3227 2010/10/04 09:42 | koi #-URL編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです。
夏場体調崩していました。
ようやく涼しくなって活動開始?

ラー油カレー?!
そんなものまで出たんですか?
なめっぴさんが苦手なら、私も無理かな?
レトルトカレー自体が苦手だし。。。

あ、また栗の季節になりましたね。
沢山頂いたので、息子の誕生日にマロンケーキを作りました。
なめっぴさんのおかげで秋の定番になりそうです。
ペーストは冷凍保存もできるし、重宝しています。
ありがとうございました。


No:3229 2010/10/12 12:14 | Junko mama #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

いささか食べるラー油も食傷気味ですね。
なんでもアリって笑えます。

ザックジャパン、始動しましたね~。


< ひろさん

はい。きっとお味は「う~ん・・・」とおっしゃると。
トッピングはおいしいんですけどね。

ひろさんも昨日のザックジャパンの試合、ご覧になった?
どうせなら勝っちゃってほしかったなあ。


< 太郎さん

素敵なお話、ありがとうございます。
イチローはやっぱりすごい!!
きっとこれからも記録を狙っていくんでしょうね。


< モンステラさん

ラー油、もうなんでもアリですよ。
普通に国民的調味料になってしまったみたいな。


< あびままちゃん

はっきりいって食傷気味。
もういいよね、ラー油。(笑)
やっぱ日本人は佃煮でしょ~。って最近佃煮ばっか食べてる。


< りかさん

ジュニアにカレー、たくさん食べさせて~!!(笑)
今度のテストの成績、ますます上がっちゃうかもよ~。
ラー油カレーは、はっきりいって微妙です。


< koiちゃん

これ微妙すぎて。お家のカレーにカリカリトッピングの方が絶対おいしいって。
一度はチャレンジしてみる価値、ありかな。


< junkomamaさん

大丈夫ですか~!
今年の猛暑はみんな参りましたよね。そして10月にも夏日ってすごいです。
これで体調崩さない方がおかしいですよね。

私も栗を見ると、junkomamaさんのマロンペーストの話、思い出すの~。(笑)


No:3230 2010/10/13 19:29 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

>朝カレーのブームってイチロー選手から
ほんとイチロー好きだからいいけど、
はやかったなあブームになるのが♪

>S&Bぶっかけラー油カレー。
知らなかった、でも合うよね確か・・・食べてみよっと。
(^▽^)


No:3232 2010/10/15 08:58 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

イチローに便乗して、学者先生の理論とかも出てきたし。この不況の時代、消費促進の為なら何でもありだよね。
カレーのトッピングではカリカリはおいしかったけど。
ラー油はう~ん。(笑)


No:3237 2010/10/16 06:17 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
