スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シーフードスプリングサラダ

2011/04/21 17:55 

スプリングシーフードサラダ1


久々に料理のことアップします。

寒い時期って生野菜食べると体が冷えちゃうからあんまり食べたりしませんでしたが、春本番となってくると、サラダを食べたくなってきます。

ネーミングがオーバー?って気もしますが、外食した際にネーミングで選んだメニューに

「えええ~~~ッ!」

ってこともあるからまあいいか~。

というわけで、シーフードといっても今回は海老とイカだけです。
シーフードであることには違いあるまい。
みなさんはもっと激しくいろいろ入れちゃってくださいね。
本当は貝類、入れたかったんだけど、お財布が許さないので。

そして、春を彩る野菜として、今回は菜の花を入れてみました。
スrプリングシーフードサラダ2


お好みの硬さに茹でて、サラダに入れただけであります。

あとはレタス・新たまねぎ(これも春らしい一品でございます)・ピーマン・トマトなど入れてみましたです。



このオレンジのドレッシングですが 今回は市販のものを使ってみたのですが、

QPクリーミィ野菜ドレッシングやばい、やばすぎる~!!

うますぎる~~!!

誰よ、これ開発したの!!!

もうみんなとっくにラー油なんて飽きてるでしょ?

我が家はこれ、今、どハマリ中。

まあ騙されたと思って、サラダ食べる時に使ってみてくださいよ。
レストラン系のドレッシングの味です。

にんじんが主成分みたいですけどね。
追々自家製作っちゃおうかなあ・・・・と思ってますが、いつになるかわかりません。

もう食べきってしまうので、そろそろ新しいの購入してこなければです。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ゛~っ、いいねえ菜の花!!!
菜の花うまいよね~。
子供の頃野菜ほとんど嫌いだったけど
菜の花は大好きだった。

こっちで菜の花売ってるの見ないなあ。
時期が限られてるものだから見逃してるのかな。
すっごい食べたくなってきたから週末は
日系スーパーに行ってみるよ!


No:3280 2011/04/30 03:31 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

最近ね、「なばな」とかいうのが売っていて、時々買ったりするんだけど、中国野菜らしい。
そんなのもあるんだね。

春ってちょっとだけ苦いのとか、やっぱり体にはそういうのがいいんだろうな。


No:3283 2011/05/07 21:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

これはこれはきれいな盛り付け、
美味しそうなサラダです~♪
料理にも明るくかわいい人柄が表れているようです。
(^▽^)


No:3288 2011/05/12 09:26 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

「かわいい」って!
beryさん、大好き~!(笑)

色が派手なのよね、私って。
ルーツにはないんだけど、大阪のおばちゃん系なの。


No:3290 2011/06/02 05:57 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
