スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジューシーシュウマイに欠かせないグッズ

2011/04/29 13:38 

最近、我が家はしゅうまいばっかり作ってます。

先週も3回くらい作ったかも。今週も2回。

なぜかといいますと

ジューシーシュウマイに欠かせないもの 2週間ほど前に100均でこちらを購入。

今までしゅうまいを蒸すのに蒸し器を使っていたのですが、どうも皮がベローンとしてしまったりするのですね。

そうそう、前からのお友達には報告なんですが、我が家も1年ぶりに電子レンジ買ったんですよ。
なので、レンジで使える道具っていうのに惹かれてこちらを購入。

ジューシーシュウマイに欠かせないもの2 よくスーパーの98円均一で売ってるシュウマイってなんとなく粉っぽいというか、変な味しませんか?

私はあれが嫌いで。
なので手作りです。

柔らかくてジューシーでおいしくできます。

ジューシーシュウマイに欠かせないもの3 穴ぼこにシュウマイを入れて濡らしたクッキングペーパーをはさんでレンジでチンするだけ。

見事に失敗しないでできちゃうんですよ、しゅうまい。

形も崩れず、余分なものも入ってないしゅうまい。

調子に乗って、先週、夫の実家に作りに行って「おいしいね」と喜んでいると、

その日の晩に、スマステの100均特集で、人気の100均グッズとしてこのしゅうまい蒸し器が紹介されてました。
かなりの人気商品らしいですよ。

なんちゃってルクエ なんちゃってルクエでも作ってみましたが、やっぱりこの蒸し器には勝てない不思議。
 
これおすすめですよ。

スマステでは先に穴ぼこに皮を敷いて、その上にタネをのせると大きさが均一とか言ってましたしそれが正しい使い方なのですが、皮を穴ぼこに敷くのが面倒だし逆に大変ですので、手でシュウマイ作っちゃったほうがおすすめです。

今日はロイヤルウエディング。
でもフィギアスケートの世界選手権があるのでそれどころじゃないです。

高橋大輔選手、なんでビスが・・・
小塚選手、おめでとうございます。
本当に美しい演技でした。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

中華Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わっ、なにそのまた便利グッズ!
日本の100均はホントすごいよね。

シューマイ、手作りしたことないかも…
手作りのほうが絶対おいしいよね。

ルクエ…そういえば最近全然使ってないな(笑)。


No:3281 2011/04/30 03:34 | あびまま #-URL編集 ]

見ていたら 簡単に出来そうな気がしてきた
自分でつくる方が 絶対美味しいよね!!


No:3282 2011/05/02 10:47 | sho #-URL編集 ]

< あびままちん

すごいべ?! 最近は、レンジでパスタが茹でれる専用器とか、とうもろこし専用蒸し器とか、ものすごい種類が売ってるよ。
全部そろえたら、それだけでかたづかないかも。(笑)

私は99¢shopが懐かしくて~!
もうめっちゃ今、行きたい!!

< shoさん

今回、作り方載せなかったんですけど、また今度載せます。
私の作り方、「おいおい!それで大丈夫なの!」と驚かれると思います。(笑)
私が何回も作るくらいですので。


No:3284 2011/05/07 21:16 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
