スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

40分で焼きたてパン作ってみました

2007/12/05 10:35 

40分で焼きたてパン3
みなさんは家庭でパンをお作りになってますか?
私は一度作ってみたいと思っておりましたが、作ったことがないと難しそうな気がしてなかなかチャレンジする機会がありませんでした。
先日、スーパーに行くとこんなものを発見
40分で焼きたてパン

「40分で焼きたてパンミックス」という材料が入った袋です。

ホームベーカリーいらずでパンが簡単に焼けるなんてファーストチャレンジの私には願ったりかなったり。
さっそく購入しました。(130円ほどでした)

中には小麦粉ミックスとドライイーストと説明書が入っており、自分で牛乳・バターを用意するだけでした。
1 牛乳とバターを30秒レンジに入れる
2 小麦粉ミックスを入れて混ぜる→こねる
3 30秒レンジで発酵
4 15分、生地を寝かせる
5 パン生地を成型する
6 再度30秒発酵
7 オーブンで焼く
これで出来上がりであります。

今回、私は冷蔵庫にあまっていたソーセージとハム・チーズの2種類を作ってみました。
時間は40分+α程度で、なんら難しいこともなくきめ細かいパンが出来上がりました。
こんなかんじ↓
40分で焼きたてパン4

きめが粗いとイヤだなあと思っていましたが、予想以上にキメ細やかなパンで逆にびっくりしました。
値段はお店によって違うかもしれませんが、一袋が100円~150円くらいじゃないでしょうか?
それでパンが6個できました。
40分で焼きたてパン2

一から手作りの方が安いと思いますが、パン屋さんで買うことを考えるとコスパはかなりいいんじゃないかと思いました。(パン屋さんすいません)

次回は「あんぱん」というリクエストが家族から出ましたんで、今度作るときにはあんぱんにしようかなあ。
でも、パンを作るのってこんなに楽しいんだ~なんて思いましたので、一度は粉から作ってみようかなあなどと思ったりもしてます。

パンを作ったことない方、このキットをみつけたら買ってチャレンジしてみるといいですよ。
かなりお薦めです。

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると大変うれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : パン - ジャンル : グルメ

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
