スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

長谷部選手のチャリティイベントに行ってきました

2011/06/14 13:17 

長谷部選手チャリティイベント


12日日曜日、サッカー日本代表の長谷部選手のチャリティイベントに行ってきました。

3月に出版された長谷部選手の「心を整える」という本の印税を東日本大震災の復興に全額寄付という心強い応援をしておられますが、今回、地元静岡でグッズの収益も募金というイベントです。

前日、台風のような大嵐でどうなることやら???と思っておりましたがちょうどいい曇り空。

事前の握手会の応募が14000通を越えたということでしたので、少し早めに行こうと思い11時頃現地着。

すでにものすごい行列が・・・
静岡のニュースによれば、8.000人の人だったようです。

私の周りにも関東方面、関西方面から多数の方が駆けつけておられました。
みなさん、朝の5時、6時に出発され8時頃から並んでおられるのだと。。。
ワールドカップ以降、人気すごいです。

長谷部選手チャリティイベント2

今回のイベント限定で、著書の「心を整える」の表紙が紫色の限定バージョンで販売されました。
本が発売された時に、全額寄付という趣旨に賛同して、すぐに購入してありましたが、もう1冊ご協力させていただきました。

本の中身は、サッカーのみならず、どんな人にも共通する見習うべき生活習慣が書かれております。
やっぱり日本代表のキャプテンとなると、重圧も大きかろうと思います。
なのでものすごく説得力があるんです。
見ておられない方、おすすめですよ。

長谷部選手チャリティイベント3

我が家が一番欲しかったもの、Tシャツ。
長谷部選手のメッセージが書き込まれています。

イベント自体は、1時間半ほど子供たちのサッカー教室、そのあとトークショーと握手会。
トークショーの最後には、司会の女性が、「今一番流行している言葉でみなさん締めましょう」と。

そして、8.000人全員が

長谷部か!(笑)

今回の、物販のスタッフも同級生がみなさんボランティアで参加なさったそうです。
素晴らしい仲間ですね。


そして、翌月曜日のローカルニュースでのインタビューで、「少しでも静岡の方々が誇れる選手になれるようがんばっていきます」と。
すでにめっちゃ誇れる方だと思うんですけど。

子供たちも長谷部選手といっしょにサッカーができて、うれしかっただろうなあ。

これからも日本代表のキャプテンとして、サッカー選手として応援していきます。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。