スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

焼きそら豆

2011/06/22 12:44 

焼きそら豆

私、焼きそら豆って日本の居酒屋の定番メニューだって全然知りませんでした!!
だって普段、飲みになんて出ないですもん。

そもそも、そら豆って茹でたのをお通しとかで出てくる時以外、おいしくなくて食べないし。
でもね、焼いたらめちゃおいしいんですよ。

そら豆のあの臭さ、苦手な方、いらっしゃいません?
あのにおいもないってかんじ。

焼きそら豆2 

作り方はかんたん

そら豆をきれいに水洗いして、魚焼きグリルにセット





焼きそら豆3 

あとは中火くらいでガンガン焼くだけ。

皮が丸焦げになったってへのかっぱ。

そんなの気にしないで焼いちゃいましょう。



焼きそら豆4

お子さんは皮をむく時、焼きたてだと熱いので、そこは注意。
鞘の部分がいいかんじに蒸し器代わりになって、水分もほど良く蒸しあがるかんじです。
焼いても中までは焼けませんの。
だから、焼く時もがっつり焼いちゃいましょう。

今日なんて暑いから、ビール好きな方なんてこれたまらないんじゃな~い?
お子さんのおやつにもおすすめです。

豆ダイエットにもよろしくてよ~!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

和食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お~!!

画期的なやり方ですねv-10
揚げるのは友達に教わったことがありますが、こちらもビールのつまみにいけそうだし、油を使わずヘルシーです!!


No:3297 2011/07/02 13:29 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< りかさん

皮がこげても中身って焦げないんですよ~。
原始的な調理法ですよね。(笑)

そら豆ってなんか臭くてイヤだなあって思ってましたけど、これなら全然平気です。
子供さんのおやつに、なんて思ったけど、意外とそら豆って高いんですよね。(笑)


No:3298 2011/07/05 21:48 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

わたしも今シーズン初焼きそら豆やったよー。
この食べ方が一番うまいよね。
あびなんかこれ大好きでバックバク食べるんだけど、
そらまめって食べ過ぎ良くないんだっけ?

ところで最近、もずく納豆&玄米ダイエット中(笑)。


No:3299 2011/07/14 07:58 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

そらまめ、悪影響って聞いたことないけど、私が知らないだけかなあ。
もし何かあったら教えて~。

焼きそら豆っておいしくていっぱい食べちゃうよね。

あ~~~!
そのモズク納豆と玄米、超ツボだ~。

実はダイエットにめちゃめちゃいい情報ある!
今度出すぜよ。


No:3300 2011/07/14 17:37 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
