スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

珈琲生豆茶飲んでみた

2011/07/25 15:35 

珈琲生豆茶

モラタメのページを見ていたら、コーヒーのお茶 美魔女が飲むネスカフェの珈琲生豆茶というものに目が留まりました。

読み進めていくと。

無糖 これ私の飲み物の基本ラインです
カフェインレス コーヒーなのに?!
カロリーゼロ いや~ん!応募します~

世界に270万種あるポリフェノールですが、今回の珈琲生豆茶にはコーヒーポリフェノールというものが入っているのだと。

このコーヒーポリフェノール、とっても美しいスウェーデンの女性が日本の女性の3倍のコーヒーを飲むことに、ネスカフェが注目して研究を進めたのだそうで。
なるほど、薬事法の関係で、ネスカフェさんのページには書いてませんが、糖尿病とかガンの予防にもいいみたいですね。
美容にいいのはおそらく抗酸化作用に優れてるからじゃないかと。

応募、応募!!

珈琲生豆茶2モラタメさんから珈琲生豆茶、到着!

困っちゃうなあ、これ以上キレイになっちゃったら。

とにかく早速飲むぞ~。

とはやる気持ちをおさえつつ。



珈琲生豆茶3 コーヒーポリフェノールを抽出するのには、コーヒー豆を焙煎しないで、白いお豆から抽出するのだそう。
だから、色も普通のコーヒーより薄い感じです。

お味は、

ん?どこかで飲んだことあるような・・・

フルーティーな味
コーヒーというよりは、アイスティー風です。
これならコーヒーが苦くてNGという方も飲めるはず。

コーヒーのお茶ってこういうことなんだなあとちょっと納得。

珈琲生豆茶4ただ、コーヒー好きの方が、コーヒーだと思って飲むとちょっと違います。
これ、ネーミング違うほうがいいのではないかと大きなお世話ですが。

これもネスカフェさんのページには書いてありませんが、コーヒーポリフェノールには、脂肪の代謝を良くする作用があるらしく。
ダイエット効果にも良さそうじゃにゃ~。

ベジタリアンの中でもヴィーガンの方々にも挑戦できそうなコーヒーですよ。

ネスカフェさんのhpでは送料無料で配送してくれてるみたいです。
興味のある方はおためしを。
ネスカフェ公式HP

個人的には、コーヒーポリフェノールのプールにでもドボンと入って全身ケアしちゃいたいくらい。
目指せ、北欧美人!
来月スウェーデンを私が歩いているかもな。いや、ないって。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


モラタメ詳細へ

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カフェインはどーんと入ってたほうが個人的にはウレシイんだけど~。
でも生豆コーヒー飲んでみたいなあ。そのうちこっちにもくるだろか。

今シーズン初ゴーヤ食べたよ!
もうなめっぴたんのおかげで夏になるとゴーヤ食べたくて
そわそわする!


No:3301 2011/07/26 04:05 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

私もどっちかっていうとコーヒーが好き。
そういえば、アメリカでもスタバのおかげで冷たいコーヒー買えるようになったよね。

出来たばっかの頃、ラスベガスのスタバのバイトの子に「ミルクはノンファットで」って言ったら、「???」と。
正社員が出てきて、やっと作ってもらえたことあった。

ゴーヤ倶楽部としては今年もモリモリいっちゃう?!
タイミングを逃して、まだ家庭菜園でゴーヤ作ってなくて。
野菜も買うのにちょっと産地が気になったりしていろいろ大変。


No:3302 2011/07/27 00:45 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。