
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豆もやしのっけ丼

2011/08/24 16:02 

豆もやし丼


ここ3ヶ月くらい、味付けもやしにはまっており、一日1袋は食べておりました。
ある日、スーパーで特売の豆もやしを発見。
1袋38円とかに値下がりしておりましたので、これはお安いということでそれ以来時折作っております。
作っているともいえないようなものですが、スーパーで素通りしてた豆もやしの食べ方ご提案つうことで。

豆もやし丼1 豆もやしは普通のもやしと違って大豆を発芽させてありますので、もやしというよりお豆を食べてる風。






豆もやし丼2 豆付きだから普通のもやしより茹で時間は長くします。

不思議とそんなにもやしがだら~んとしないです。





豆もやし丼3 今回は、かんたん仕上げにするために久々に桃ラー登場。

もちろん、ナムル風にお家で作るのもおすすめ。





豆もやし丼4茹で上がったもやしに桃ラーを混ぜるだけでおかず1品できあがり。
 
ご飯にのっけると、豆もやし丼というと~っても経済的な丼のできあがり~。

これでブログ出しちゃうの???と言われそうですが・・・

なんというか、お豆がコリっとするのがもやしと違っておいしいですよ。

最近、また、各社がラー油を売り出そうと必死な気がする。。。

ぶっかけ生姜 でも我が家のブームは、油っけのないこれ!

ぶっかけおかず生姜。

最近どこのスーパーに行っても売ってます。

これもね、ご飯にのっけて食べると、おいしくて食べすぎちゃう!

な~んだ、我が家ってなんでもご飯にのっけるだけじゃん。

いろんなメーカーから出てるけど、ここのは甘味がなくてめちゃうまだよ~ん。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

子供のころさ~、この豆もやしのちょっとピリ辛味付け
みたいやつが魚肉ソーセージの巨大版のような透明の
パッケージに入ってスーパーで売ってたやつが好きだったんだけど、
そっかー、モモラーで作ればいいんだ!
これやってみよう。

おかず生姜うまそう…これもそろそろ日系スーパーにでそうな予感。


No:3313 2011/08/26 02:45 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

それそれ~!
私がはまってるのもそのもやしだよ~!!

あれやばいよね。

私が大量買いするんで、見てる周りの人まで買うようになっちゃってすっかり品薄状態。ww

おかず生姜、メーカーで味が全然違うんだよ~。
これは甘くなくてめちゃおすすめ。


No:3314 2011/08/28 16:50 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
