スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コメダのカキ氷 食べてきました

2011/09/02 18:50 

コメダのカキ氷

なにやら大型の台風が来ていますがみなさまご準備は済んでますか?
ゴーヤの棚とか、縛り付けておくのはおすすめですよ。
家ではベランダ野菜、室内に避難させた経験ありです。www


コメダのカキ氷1 以前に、シロノワールを食べたことがあると書いたコメダ珈琲店に先日久しぶりに行ってきました。

本当はシロノワールを食べに行ったんですが、やっぱり夏だね、カキ氷がメニューにありました。

不思議とWebのメニューには載ってなかったんですよね。

頭の中はシロノワールでしたので、ソフトクリームははずせず。
我が家のあんこ好きはあんこははずせず。

というわけで、抹茶ソフトクリームと宇治金時を注文。

注文したことないカキ氷にワクワク。
調理場の方からカキ氷を削る音がシャリシャリと。♪

コメダのカキ氷2


大きさがわかりませんよね。

銅製のどんぶり状の器に入ってきたカキ氷は頭からかぶれそうなほどで。
もう大笑いさ。

コメダのカキ氷3


しかし、おしゃべりしながらシャクシャクと食べるにはちょうどよい量で。
見事完食であります。

ほら、最近、節電でお店のクーラーあんまり効いてないじゃないですか。
だからカキ氷食べるにはちょうどいいですね。

全体的にシロップがまんべんなくかかっているので、抹茶氷のかたまりを削っているんだろうなと予想してます。

そして翌日になるとなぜかまた食べたくなる不思議。。。
でもシーズン的にもそろそろ終了かも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : カフェ&喫茶店 - ジャンル : グルメ

食べたものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なつかしい~
若い頃 この大きさは衝撃的でした。
名古屋では お店によってミニサイズもありますよ
食べきれないのに また食べたくなるんですげと
完食ですか すごーーーい 笑


No:3320 2011/09/03 09:38 | sho #3/VKSDZ2URL[ 編集 ]

なにこれおいしそう!!

カキ氷ってシロップが下で上から氷ってイメージだったけど、
これは全体にかかってるんだね。

しかしほんとヘルメットみたいだ。

うちの定番はいちごミルク…子供か。


No:3321 2011/09/06 03:42 | あびまま #-URL編集 ]

< shoさん

ミニサイズ、あるんですか!
さすが名古屋。
でも私には普通サイズがぴったりだな。(笑)

そりゃあもう、余裕で完食ですよ。www


< あびままちん

この全体にかかってるのが謎で、

①最初からシロップを溶かして凍らせた 
②かいた氷を別皿に入れてシロップを混ぜてから盛った

このどっちかだと思うんだけど。 

ミルク、はずせないよね~。
子供の頃、あれはなんだ?って思って、牛乳かけたり牛乳に砂糖混ぜたり、それなりにチャレンジしてみた。(笑)
いちごのミルクだと気づいたときは感動だったよ~。


No:3322 2011/09/07 14:46 | なめっぴ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
