スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

生せんべいを食べてみた

2011/09/25 17:13 

連休もいよいよ終わりですね。

そういえば連休より、台風15号は皆様のお住まいの地域は被害ありませんでしたか?

私は久々に、雨や風に対する恐怖を感じました。

ちょっと更新できないでいると写真がたまりにたまってきて、何がなんだかわからなくなってくる・・・という問題が発生してきてます。

これ、ブロガー共通の悩みだったりして。

ブロガーといえば、お友達ブロガーのhanaちゃんがブログリニューアルしてhana的ひとり暮らしの楽しみ方という中身にぴったりなタイトルにチェンジしたそうです。
私も節約術とか勉強させていただいてるんですよ。

今日の私のブログはちょっとネタの蔵出し。

生せんべいこちらは生せんべい

どうやら愛知県方面の名産らしいです。

買ってきた翌日くらいにシルシルミシルでちょうど放送していて、

「やっぱり我が家にはミーハー的神様がついてるわ~」と大笑いしたもんです。

今年の夏、大阪の吉本の名産品売り場みたいのでも販売されてたみたいです。

そもそも、

なんで生せんべい???

家で焼くの???

色、真っ黒と真っ白なんですけど???

といろんな好奇心をあおられて購入しました。

生せんべい2食べ方を読むと、火を入れる必要はなく生で食べるのだと。

手でちぎるとびよ~んとお餅みたいな伸び方。

味は、ういろうが伸びちゃったみたいなかんじというか、ぎゅうひっぽいというか。

そんなかんじです。

せんべいのくせに甘いんですね。

甘いせんべいもあるけど、しょっぱいと思って食べるとちと違います。

黒い部分は黒糖が入っており、全体的ににっきのような味。

あ~~わかりました。

答えは八つ橋ですね。

まだまだ未知の全国グルメ、たくさんありそうです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
