スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レシピが掲載されます&朝ラー風にゅーめん

2011/09/26 13:44 

先日レシピブログさんよりご連絡をいただき、今日から1週間、旬のレシピに私のレシピが掲載されるそうです。

レシピは全20のレシピがランダムに掲載されるので私のだけじゃなく、いろんなおいしいメニューが見れるらしいですよ。

今週の旬のレシピ

よかったら、私の出るまで見てね~。

今日は朝ラーメン風我が家のにゅうめん

朝ラーメン風にゅうめん


急に寒くなりましたよね。

なので、先日まで冷たく食べてたそうめんを温かくしました。

チャーシューはお湯で弱火でコトコトと煮て、しょうゆ・酒・みりんのつけダレを作って、ジップロックで密閉保存。

元祖本物の朝らーんめんはこんなかんじです。

朝ラーメン 本物


最近はすっかり全国区になって、おみやげ物も出てたりします。

にゅうめんってのせるものでボリューム出るし、お昼にはパパっとできていいですよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

レシピ掲載されるなんて
頑張ってるんだね すごーい!!
楽しみに見ますね♪

朝ラー まだ未体験なんです


No:3329 2011/09/27 09:21 | sho #-URL[ 編集 ]

1週間も特集されるの?すごいね!!

もうにゅうめんの季節かー。
そうだよね、気がついたらもう9月も終わり。

この前正月だったとおもったのにー!

朝ラー食べてみたい。
にゅうめんならいっそうあっさりして朝もいけそう。


No:3330 2011/09/27 11:39 | あびまま #-URL編集 ]

< SHOさん

いえいえ、私のレシピを掲載するとはレシピブログさんもチャレンジャーだっつうことで。(笑)
朝ラー、最初は「まずッ!」って思いますよ。
でも不思議と繰り返すとクセになる。


< あびままちん

いや、特集っつうか、旬のレシピの1つに私のが選ばれただけでそんなたいしたことでもないんだ~。

突然、この1週間くらいでこっちは寒くなったの。
なんか週末は北海道で初雪らしいよ。
クーラー掃除したんだけどなあ。(笑)


No:3331 2011/09/29 15:02 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
