スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アボガドと黒豆のベジカレー

2011/09/29 15:21 

アボガドと黒豆のベジカレー


新たなる発見!

最近は五穀米とかのご飯にカレールーをかけるっていうのばっかりやってたけど、ご飯が白でも黒豆乗っけりゃいいじゃん!ってことに気づきやってみた。
豆カレーとかあることだし。

ちなみにこの黒豆は味付けなしで蒸した黒豆。
面倒な方は、スーパーでふじっこの蒸し黒豆という商品で100円前後で売ってます。

ルーにはお肉を入れなかったので、アボガドをちょいとのせてみたら、意外とあうあう!

これ新しい発見でした。

これまでにも
ベジこんカレー
ベジこんカレーとか
豆腐カレー
豆腐カレーとか、


今、振り返ると2008年頃から数々の珍カレーを作ってたんですけど、当時は変態レシピっぽかったのに最近は意外とこれも世の中当たり前みたいになってきて、ヘルシー嗜好の方が増えてるんですね。

実は、ちょっとした変化が。

最近、辛味に弱くなりました。

あ~、誰だ~、「年だろ!」って言ってる奴は~!

いや

それもあるんですが、たばこも止めてから7年くらい経ってるんで、たばこのせいでもないんです。

となると

肉食べなくなってきてから(厳密には食べてますけど)味覚がリセットされた?!

わが夫も同じく、激辛派だったのに、本日のカレーも辛口を使ったら辛くて辛くてという状況。

ちょっと甘口になりそうな我が家です。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ゆるベジ・まじベジ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ん? そう言われてみたら
私も 激辛大すきですが
最近 無意識に辛いカレーではなくなってます??
歳のせいで舌の細胞が減るとか?かな
私もタバコやめて5年 タバコのせいじゃないわん
加齢をカレーできがつく・・ダジャレにもならんね 笑
豆カレー 大豆いれたりしますけど
黒まめいいかも 


No:3332 2011/09/30 09:07 | sho #3/VKSDZ2URL[ 編集 ]

カレーって暑い日に汗をかきながら食べるのもいいし寒くなれば温まるし、年中いいですよね~^^
ちょっと前まで夏野菜カレーがわが家では定番でした。
昔はココイチで5辛を食べてたけど、そういえば今は1辛くらい。
私も(?)年なのかしらん。

なめっぴさんのレシピ、紹介されるんだぁ。
すごーい!


No:3333 2011/09/30 18:08 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< shoさん

たばこは料理人には厳禁なので、味覚が鋭くなるのはありだと思います。
本文には公すぎて書かなかったんですが、肉を口にしなくなってから不思議と・・・なんですよ。
ホルモン剤とか・・・?と考えると少々怖さが。。。


< 紙ヒコーキさん

紙ヒコーキさん家は家庭菜園のおいしい野菜とかたっぷりなんだろうなあ。
食べに行っていい?(笑)

辛味、突然、まったく苦手になったんです。
こうなると肉に原因があるのかと考えてしまう。。。

私のレシピ、たまたま目に留めてもらっただけだよ~。


No:3335 2011/10/01 05:18 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

わたしも若いころ(笑)は辛いの平気だったけど、
あび様ができてから辛いの食べられなくなったんだー。
そのころは食生活にも色々気を使っていたんで
舌が繊細になって、「辛いぞこのやろう」と気づいたんだろか…(笑)??

それにしてもその野菜たっぷりカレーおいしそう!
カフェみたいだね。


No:3337 2011/10/07 02:24 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

やっぱり食べてるもので味覚って変わってくるよね。
最近、豆ばっかり食べていて日本人DNAが全開になったんじゃね?って家で言ってる。
でもゆるベジだからお肉も食べるよ。

アボガドぶっこんでみたら意外とあうあう!
おいしかったよ~。


No:3338 2011/10/07 16:14 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
