スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カルビーの新商品 栗ほのか

2011/10/07 16:11 

栗ほのか


食欲の秋!栗やらおいもやら、秋の味覚が続々とスーパーにも並ぶようになりました。
そうしたら、モラタメでカルビーの秋限定のお菓子、栗ほのかを発見!

ほら、春には桜えび夏にはしらすというあのシリーズでっせ。
もう届くまでワクワク感が止まらない~と楽しみにしておりました。

栗ほのか2
きたー!

メモ帳をプレゼントしていただいて感謝。
かなりうれしいぞぉ。

2袋あっても油分20%オフだし、こりゃ安心。

製造年月日見たら届いた日の5日くらい前でできたてホカホカの製品です。

袋を開けるとフワッとのほのかな香りが。
袋の中から秋やね~。

栗ほのか3

中を開けたらスナック菓子系のお菓子がコロコロと。
これ自体が栗風味なのか?パウダーが栗風味なのか?
どっちだと思います?

栗ほのか4 正解は、パウダーが栗味。

でも、普通のと違うんだなあ。

よくパウダーがたっぷりかかってて手はベタベタ、食べ終わるとのどはカラカラっていうのがあるけど、パウダーは風味が感じられるくらいに軽~くかかってるかんじ。

どっちかっていうと、とうもろこしでできたスナック菓子の元の味の方がするくらい。

栗ほのかのほのかはここからきてるんだろうか???

栗ほのか5 味は油分が20%カットされてるだけあって本当に軽いからあっという間に1袋完食。

カルビーなだけあって、かっぱえびせん並みに止められない止まらない
またこれ、お茶と合うんだなあ。

カロリーは1袋251kcalとほぼ天津甘栗と同様の模様。(249kcal)
でも、一般的なこういうスナック菓子って500kcalくらいするからどっちを選ぶっていったらヘルシー嗜好の方のおやつにはこれおすすめですよ。


もう1点オススメポイントは、食後にのどが渇かないことかな。

まだスーパーに並んでるの見たことないけど、季節の味だし1度お試しあれ。

冬の味は何が出るのかなあ?
めっちゃ楽しみなんですけど~!
予想とかしてみちゃう???

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


商品をもらったり試したりできる楽しいサイトモラタメ
登録はこちらからどうぞ
モラタメ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

食べたものComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へぇー、栗風味のスナック菓子が登場するんだ。
今は栗の季節だものね。

実は私、栗大好きなのですv-222
モンブランはもちろん、栗きんとんや栗ごはん、全て好物なんです。
行きつけの和菓子屋さんの「栗きんとん あります」のビラを毎年心待ちにするくらいだから。(笑)
チェックしとこ♪


No:3339 2011/10/08 21:59 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

私もモンブラン、めちゃめちゃ大好きで~す。

和菓子屋さん、お知らせビラ貼ってあるんだ!
正直言っていい?
「♪冷やし中華~はじめました~♪」
っていう歌、思い出しちゃったんだけど~。(笑)


No:3340 2011/10/10 23:48 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

カルビーのロゴ見て一瞬ポテチかと思いきや、
コーンスナックか。おいしそう!
粉の控えめな、栗味のカールってとこかい?

超円高の影響か、最近日系スーパーの値段が
上がったような気がする。
一つ一つはチェックしてないんだけど、
合計金額が今までよりたけ~気がするよ(泣)。


No:3341 2011/10/11 02:51 | あびまま #-URL編集 ]

こんにちは♪

我が家のデカ栗が豊作です~
栗のスナック菓子とは世の中すごいね。

季節限定のようなものはつい手が出るわ(^▽^)


No:3342 2011/10/13 15:53 | bery #-URL[ 編集 ]

< あびままちん

ごめ~ん、返事遅くなっちゃって!
そうそう、粉なしカールっぽい。(笑)
よくぞわかってくれた!!

そっか~、円高だと旅行者はいいけど居住者は値上がりなんだよね。
また円高進んでるけど!

私は反対だけどTPP実行されちゃうと日本のもの安く買えるようになるかも。



< beryさん

お返事遅くなりました!

うわ~いいな~、でか栗!
ここ最近、モンブランが頭をよぎっちゃってよぎっちゃって(笑)
季節のグルメって最近、いろんなものが出ているから目移りしちゃう。


No:3343 2011/10/27 14:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
