
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ふわふわたまごサンド

2011/12/23 20:10 

ふわふわたまごサンド

貧乏家の我が家にとっては、フードプロセッサーとかマルチブレンダーとか憧れの響き。
そんなレシピがあってもジューサーミキサーのミキサーでガーッでしたから。

ブラウン マルチブレンダー今回、ブラウン マルチブレンダーのモニターをさせていただくことになり、憧れのブレンダー生活開始です。

今回のブラウンマルチブレンダーはコードレスだからとっても使いやすいです。

まずは、使い勝手とどんな切れ味かを試したくて、卵をカットしてみたら思いがけずヘルシーメニューができあがりました。



ふわふわたまごサンド 2人分

【材料】
たまご 2個
マヨネーズ 大1
8枚切り食パン 8枚

ふわふわたまごサンド1 ゆでたまごをつくります

たまごは水から茹でて沸騰して7分 その後、急冷すると殻がするっとむけます

殻をむいたたまごを丸のままブレンダーにセットします



ふわふわたまごサンド2 
スイッチを入れ、たまごを細かくしていきます

通常のたまごサンドよりもう少し細かくしていきます







ふわふわたまごサンド3 たまごがペースト状になりフワフワになったら止めます

この段階ですでにペーストになっているのでパンに塗ることもできます
これは低カロリーメニューに変身の香りがプンプンします。

味付けのためにほんの少々、マヨネーズを大1入れ軽く混ぜ、トーストしたパンにぬってできあがり「。


いつもよりふわふわのたまごサンドの出来上がりです。

ふわふわたまごサンド4


ブレンダー持ってる方には常識の仕上がりかもしれませんが、初挑戦の自分には衝撃のできあがり。
今日のはレシピっていうレシピではありませんが、普通につかってこれはちょっとびっくり。
ムム、これは使えるぞ!
ってことで、明日もレシピを紹介しちゃいますね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

メリークリスマスなのだー。(そっちはもう過ぎたか…)

そのたまごサンドは目からうろこだ。
白身のみじん切りが結構めんどうだったから、
これなら違う食感で楽しめそう。

やってみる!


No:3365 2011/12/25 17:14 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

メリークリスマス~♪

タマゴ、そう言ってくれてうれしいぞ~!
止め加減をみていたら、ちょっとやりすぎたかな~ってかんじで、それが逆に新食感だった。(笑)
ちょっとびっくりななめらかさだと思うからやってみて~。


No:3366 2011/12/25 20:27 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
