
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ツナ豆腐ディップで野菜スティック

2011/12/25 20:57 

ツナ豆腐ディップで野菜スティック


この野菜を見て、きっと男性や野菜嫌いの方は

NO!

って叫びそうですが、そういう方向けに考えちゃいました~!

ちょっぴりバーニャカウダっぽく、それなのに低カロリーなディップソースです。

2種類のソースを作りましたが、投稿上、2回に分けますね。


ツナ豆腐ディップ

【材料 4人前】

絹ごし豆腐 1/4丁
ツナ缶 2/3缶(ツナ風味をしっかり出したい方は1缶)
白だし 小1
しょうゆ 小1/5程度の極少量

ツナ豆腐ディップデ野菜スティック4 【1】
絹ごし豆腐をしっかりと水切りします。

これをしっかりやらないとディップがべちゃべちゃになりますので豆腐がしわしわになるくらい水をきります



ツナ豆腐ディップで野菜スティック1 【2】
材料をマルチブレンダーやミキサーで混ぜます。
私はモニターさせていただいてる【ブラウン マルチクイック7 MR 730 cc】使って混ぜました。




ツナ豆腐ディップで野菜スティック2 これコードレスだし、カップやお鍋の中でもそのままガーッと混ぜることができるので本当に便利ですよ

ツナはあっという間にペースト状になります
味の濃さはお好みで変えてくださいね

たったこれだけでできあがり


ツナ豆腐ディップで野菜スティック3

とってもなめらかで、このクリーム、一体何???っていう食感です。

もちろんベースが豆腐ですからヘルシーですよ。

もうひとつのエメラルドソースは次の投稿に掲載します。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
