スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネスカフェバリスタでキャラメルマキアート

2012/01/19 15:35 

キャラメルマキアート


前回、風邪もインフルエンザもバッチリ!!なんて威張って言ってましたが、肺の深いところから発するような咳に悩まされ病院に行ったら肺炎だと!
風邪を通り越して肺炎ってどういうこっちゃ。
マイコプラズマ系の肺炎が今、大流行しているんですと。
みなさんもお気をつけあそばせ。

ネスカフェ バリスタ2011.12.29-4そんな時にも不思議と食欲も落ちず、あったまるコーヒーを楽しんでおります。

それも昨年12月にネスカフェ バリスタが届いたからなんですけど。

今までにも増してコーヒー消費量が増えております。

ブラックで入れるインスタントコーヒーも不思議と泡だって丸いお味になるから不思議。

ラテを入れて上からシナモンシュガーはよくやってますが、本日はキャラメルマキアートに挑戦


キャラメルマキアート1 スーパーでネスカフェのキャラメルマキアート粉末を購入してきました。

以前は、ポーション系のシロップみたいのが売ってたけど、最近は売ってませんね。





キャラメルマキアート2これを1包、コーヒーカップに入れてから牛乳かお湯を少々入れてよ~く溶かします







キャラメルマキアート3最初は粉のままコーヒー投入してましたが、そうすると粉が残るので粉がなくなるまで溶かすのがポイント。

牛乳の場合は溶かしてからレンジで温めるのがおすすめ。




キャラメルマキアート4そしたらバリスタにセットしてカプチーノのボタンを押します。

お好みでカフェラテボタンでも。





キャラメルマキアート5ブラックコーヒーやエスプレッソボタンでもいいんですが、カプチーノボタンやカフェラテボタンだと最初にミルクを泡立てるお湯が噴出するので仕上がりの泡立ちがいいですよ。






キャラメルマキアート6粉末のキャラメルマキアートにもコーヒーが入っているので、ダブルショットのちょっと苦めのマキアートが完成。

こりゃ贅沢ですわ。

ショコラテやバニラカプチーノが楽しめるバリスタ専用のネスレブライトカフェアラカルトっていうのも売ってるんで苦いのが苦手な方はそれもいいかも。

あとは表面にハートとか描ければ本格的にカフェですが、あれは絶対無理だ~!
ネスカフェバリスタのウチナカカフェ楽しすぎる~。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



いろんな商品が試せるモラタメの詳細を見る

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

絶対はまるよね!!

うちなかカフェいいですね~。いろいろな種類のコーヒーがお家で楽しめるなんてステキ~!!
肺炎大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。


No:3388 2012/01/19 17:40 | りか #-URL[ 編集 ]

たのしそ~(><)

バリスタって色々出来て楽しそうですね。
ところで肺炎なんて、大丈夫ですか?!
コーヒーで温まって早く治してくださいね~


No:3389 2012/01/20 17:05 | koi #-URL編集 ]

うちカフェっていいネーミングですよね。
購買意欲そそるよね♪

シナモンシュガー好きだわ。
色々なこーひーが楽しめるんだね~
このパリスタ・・・形がおばさんには近未来型だ(^▽^)


No:3390 2012/01/21 08:27 | bery #-URL[ 編集 ]

おいおい、大丈夫かい!?
風邪も油断できないよね。早く治してよー!!

自家用ロケットで、今度はキャラメルマキアートっすか!
コーヒーの香りがこっちまで伝わってくるようだよ。

…って、今コーヒー飲んでるからか。


No:3391 2012/01/24 02:47 | あびまま #-URL編集 ]

< りかさん

うちなかカフェにはまって、ますます外食が減ってきました。
でもお金は貯まりません。(笑)

県内、インフルエンザも蔓延してるみたいですね。
お子さん、大丈夫ですか?


< koiさん

心配してくれてありがとう~!
咳だけ治ればなんとかなるんですが、長引くらしいんです。
コーヒー、いいタイミングで来てくれました。


< beryさん

やっぱり、シナモンシュガーってサイコーですよね。
これ、紅茶のティーパックもお湯だけ出して楽しめたりするので、本当に使い勝手がいいんです。


< あびままちん

びっくりしたぜい!天皇陛下と同じ病気と昨日、お医者さんに言われて、ちょっとうれしくなってしまった。w
インフルエンザと共にただいま大流行中なんだって。

コーヒー、なかなかおいしい。


No:3392 2012/01/25 14:54 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
