
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

塩麹のパプリカソース

2012/02/09 11:24 

塩麹のパプリカソース


もう塩麹のブームも静かになった・・・・
と思いきや、
テレビで、塩麹食べて痩せたなんてやったもんだから、またまた大パニック。
塩麹の作り方はこちら→塩麹作り方

昨日、スーパーに行ったら、納豆・キムチ・ぬか漬け・ヨーグルトぜ~んぶ売り切れてるんですけど~!
私の命の元、納豆がなくなったら困る~~!
そうでなくても、ヨーグルト手に入らないのに。。。

ちょっと危機感をつのらせながらも、新しいレシピを思いつきました。

塩麹のパプリカソース
今回はブロッコリーにかけて、めちゃめちゃアンチエイジングレシピになってますが、お魚や鶏肉にかけてもおいしいですよ。

塩麹のパプリカソース1 パプリカ1/2個の表面の薄皮を焼いていきます。

これをすることで仕上がりがなめらかになり口当たりが良くなります。





塩麹のパプリカソース2 焦げ目がついたら水の中に入れて薄皮をむいていきます。

水気はよく切っておいてね。





塩麹のパプリカソース3パプリカをハンドミキサーなどでペーストにします。
 
包丁で細かく切ってもOK

ペーストになったら、塩麹大1強オリーブオイル小1レモン汁少々を加え再度ミキサー。



塩麹のパプリカソース4 できあがり。

パプリカ自体が抗酸化作用が素晴らしいので、そこに塩麹を入れることで、超強力なアンチエイジングソースとなります。




塩麹のパプリカソース5 ブロッコリーは以前にもご紹介したことあるんですが、レンジでチン。

こうすると甘いです。

塩麹にレモンの酸入れて大丈夫かなあ?と心配になりましたが、和食の酢味噌ってあることだし大丈夫か~と思ってますが、どうなんでしょう。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ベジタリアン - ジャンル : グルメ

塩麹Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴたんが塩麹…と言うたびに
おっ、しまった、忘れてた…!と。
冷蔵庫の奥に眠る私の麹、生きてるだろか…??

パプリカ混ぜると、色がめっちゃきれいじゃん!
ブロッコリーの緑とまた良く合うわ~。

なに!?塩麹でやせるの!?
そのへん詳しく…


No:3404 2012/02/10 16:26 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

大丈夫、生きてるってよ。
今からでも大丈夫。
作ってみるさ~。

だってね、塩麹だけじゃなくていいんだけど、納豆とかキムチなんかの発酵食品を毎食必ず食べて30日間過ごした女芸人3人がウエストぶかぶかになったんだよ。
次の記事に詳しく書いとくからね。


No:3405 2012/02/14 15:33 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
