スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガリタさんのチャーシュー作ってみたよ

2012/03/09 12:45 

ガリタさんのチャーシュー


めちゃイケでオカザイルの翌週くらいから、やべっちを太らせる企画として番組プロデューサーのメタボ体型のガリタさんと同じように食事をすれば太るだろうという大笑いの企画が2回放送されました。

そこには見ていてもだんだん恐ろしさを感じてくるほど、24時間食べっぱなしという状況が繰り広げられたわけですが、ほとんどが外食の中、唯一、チャーシューを自宅で手馴れた手つきで作る場面が流れ、見ていたらめちゃめちゃ簡単そうでしかもおいしそうだったのでちょっと作ってみました。

ガリタさんのチャーシュー1 ガリタさんはばら肉だったけど、家は脂のないロースにしてみた。

そこにお酒とにんにくを直接塗っていきます





ガリタさんのチャーシュー2 さらに砂糖を塗っていきます

うちはきび糖だから色黒いけど砂糖だお。





ガリタさんのチャーシュー3 ちょっと遊び心がでてきて、塩麹塗ってみた

でも特に必要なかったと思う

塗っちゃったから1時間くらい放置



ガリタさんのチャーシュー5 
その後、フライパンで焼き目をつけます

表面にこんがり焼き色がついたら煮込み開始




ガリタさんのチャーシュー6ガリタさんはストウブ調理してたけど、家はないので、圧力鍋にしました。

醤油・酒・みりんを150ccづつ

にんにくと、また遊び心で大根の残りを入れてみた



ガリタさんのチャーシュー7アハハハ、大根、しょっぱすぎて食えないんですけど~!
 
夫は、「俺を殺す気か?!」と。
こういう失敗もあるわな。

チャーシューもちょっと味濃いかなってできだったのでチャーハンに使ってみた



ガリタさんのチャーシューでチャーハン


最近、チャーハンに凝っていて、最初に溶き卵とご飯をあわせてから炒める方法でやるようになってから、ものすごくパラパラと仕上がるようになりました。
チャーハンがべちゃっとするって方は1度やってみてください。
お勧め調理法です。

チャーシューの味が濃い目だったから、チャーハンにしたらめちゃめちゃおいしかったです。

ガリタさんはいっぺんにチャーシュー1本食べるそうですよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すっかりご無沙汰っす!
やべっち太らせるやつ。わたしもこっちのビデオ借りてみたよー!
なんか朝から遠出して朝ごはん食べに行ってたよね。
オカザイルもだいぶ遅れたけどみた。
こっちにいるとあんまり最近の人わかんなくて、
紅白でも「どこまでがエグザイル?」
「いや、全部だから」って言われたくらいなんだけど(笑)、
あの番組でちょっとわかった。

チャーシュー、めっちゃ良い色してるじゃん!
そりゃあチャーハンに合うわな!!


No:3418 2012/03/13 02:51 | あびまま #-URL編集 ]

こんにちは♪
チャーシュー美味しそう♪
久しぶりにつくろうかな~塩麹を頂いたから。
なめっぴさんの見て挑戦だ・・・・・
難しそうでないので私向きで(^▽^)


No:3419 2012/03/13 11:15 | bery #-URL[ 編集 ]

< あびままちん

もう、腹いて~!(笑)
どこまでがエグザイルってわかるかも!(爆)

チャーシュー、あの番組見てたら、食べたくなるしょ?!
思わず作っちまった。
結局は、食べれば太るっていうことやね。(笑)


< beryさん

塩麹、野菜と一緒に食べるとめちゃめちゃおいしいですよ~!
漬物代わりに絶対おすすめ。
チャーシューの仕込にはあんまり必要でなかったかもって思ってます。
だってタレの味が濃いんだもん。(笑)


No:3420 2012/03/16 12:50 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
