
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アラビアータ風ポモドーロ

2007/12/12 19:52 

ポモド-ロ

【2人分】
パスタ      200g
にんにく     1~2かけ
トマト缶     1缶(220g)
赤唐辛子    3本
オリーブオイル 大1
バジル     少々
ベーコン    少々
塩        少々                             作り方↓

1 パスタを塩水で茹でる
2 にんにくの薄切りと種を取った赤唐辛子をオリーブオイルで弱火で炒める
3 香りが出た後ベーコンを入れ、トマト缶を入れ塩味を整える
4 茹で上がったパスタとバジルを加え合わせればできあがり

昨日ナポリから帰国した友人に会い、トマトソースが本当においしかったという話を聞き、どうしてもトマトソースのパスタが食べたくなり急遽作りました。
なので、短時間でできあがるレシピです。

バジルも乾燥バジルを使ったため色が悪いですが、香りは十分でした。

私はトマトソースのパスタも好きですが、家族がケチャップ味の喫茶店のナポリタンが大好物で、赤いパスタと作るというと「ケチャップ!」と言われ、なかなか作れません。
折り合いをつける為、ベーコンが投入されています。

でもやっぱりトマトソースはおいしいですわ。

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
