スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

プチベールのスパゲティ

2012/04/02 15:05 

プチベールのスパゲティ


前回の肉七なめっぴ風、たれを若干修正いたしました。
にんにくとか入れたらおいしかったので追記したのだ。

本日は、ブログに載せるとか考えないで作った夕飯だったんですが、面白い春野菜だったので載せることに。
なので、細かい手順の写真はありませんが。

プチヴェールって野菜、見たことあります?

芽キャベツが開いちゃったみたいな、青汁のケールが手乗りサイズになっちゃったような。
実際、青汁の原料として使われたりするんですが、茹でてマヨネーズで食べるっていうのもこの時期おいしいんですよ。
そこで、本日はパスタとして。2人分

【作り方】

1 スパゲティ200gを茹で、30秒前ほどにプチベールを入れる

2 にんにくのスライス1~2個分タカの爪をオイルで加熱し、細切りのベーコンを加える

さらに、シメジを加え軽く塩で味付け

3 茹で上がったスパゲティと2をあわせてできあがり

野菜の量はお好みで。
我が家はとにかくどっさり入れてます。

プチヴェールの味は、苦味もクセもなく、ブロッコリーの葉っぱっぽくて食べやすいです。
なんとなく体の中が洗われるような気持ちになるのが好きです。

オランジーナ


つい数日前に新発売になったオランジーナ。
フランスじゃ有名なドリンクだと、フランス在住の友人が言ってます。

果汁入りってことで人気みたいなんですが、

ギリシャで売ってるファンタの方がワイルドだぜィ

以前、友人のギリシア人の家に夏休みに遊びに行ったことがあるんです。
そのときに、ファンタオレンジを飲んだんですが、果汁のオレンジジュースが使われていたのでめちゃめちゃ感動したことが。
貨幣も変わる前だったので、今も果汁かわからないですが。

なので、オランジーナ、期待より薄い、普通のファンタだぜ、ってかんじ。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ、ほんとミニケールかミニ青梗菜って感じの見かけだね。
色がきれいでおいしそー!
オランジーナ、アメリカで売ってるのはガラス瓶で扱いづらいんだよね~。
でもおいしいから好き。
ファンタはこっちに無いんだよね~。メキシコ産とかは
たまにみるけど。


No:3430 2012/04/03 03:48 | あびまま #-URL編集 ]

ブチベール

結構前から食しています♪
ブロッコリーと同じ栄養成分ありますよね?
私にはいい野菜です。(意味わからんって?)
彩が綺麗でスパゲッティにもいいですね。
オランジーナさっきスーパーでみつけて買っちゃいました。


No:3431 2012/04/07 19:14 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< あびままちん

オランジーナ、瓶なんだ!
私、アメリカで買ったことなかったなあ。
たいがい、持ち歩いてるの水ばっかだったもんなあ。
次回は挑戦したいぞお。

缶のお茶で、和服の女の人が書いてあるの知ってる?
あれ砂糖入り緑茶で、Las在住の友人に「だから言ったじゃん」って散々言われた。(笑)


< りかさん

りかさんのお家の方ではこういう野菜、豊富なんだろうなあ。
第2東名のパーキングエリアに野菜販売所みたいのもできるかなあとひそかに期待してるんですよ。
そちら方面に住んでいる頃、採れたての野菜のおいしさを知ってから、野菜が大好きになったんです。

オランジーナ、夫の実家の冷蔵庫にも満杯に入っていて大笑いしました。
あのCM効果、すごいですね。


No:3432 2012/04/10 13:41 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。