スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

珊瑚礁風ガーリックポテト

2012/04/10 14:59 

珊瑚礁風ポテト


鎌倉にあるおしゃれなレストラン、珊瑚礁
カップルで行かれた方も多いのでは?

珊瑚礁の超人気メニューの中にガーリックポテトがあるんですが、なんちゃってバージョンを時折家でも作っています。

新じゃがのおいしい季節になってきたし、けっこうおすすめなので。

フレンチフライ1 基本は生のままのじゃがいもをよく洗い、皮つきのまま適当に切っていきます

イメージはフレンチフライっぽく。





フレンチフライ3 そのじゃがいもを油で揚げていきます







珊瑚礁風ポテト1 フライパンにバターを溶かし、揚げたじゃがいもを投入

そこに、ガーリックパウダーとジンジャーパウダーをふりかけます

仕上げにお好みでお塩を少々




最初に揚げたりするの面倒ですか???

ならば、は~い、ヘルシーバージョン。
決して手抜きとは言いません。ローカロリーバージョンです。

珊瑚礁風ポテト2 じゃがいもを皮ごと、電子レンジでチン

中まで柔らかくなるように加熱してください





珊瑚礁風ポテト3 そのおじゃがを適当に切って、オリーブオイルで炒めます
味付けは同じ

最初に作ったのがあんまり焦げ目がついていなかったので、今回はしっかりつけようとよく加熱しましたところ



珊瑚礁風ポテト4 こんなかんじになっちゃった~。

ワイルドだぜぇ





今度はアンチョビポテトも作ろうかなあ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

洋食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ガーリックポテト、おいしそう!
ふむふむ、ガーリックパウダーとジンジャーパウダーを使うのですね。

アンチョビポテトってなに?
気になる~。


No:3433 2012/04/16 20:01 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

こんばんは♪

いいねえ~ヘルシーポテト。
あげるのが当たり前だったけど、
レンジでチンがいいな。うん♪
よく食べるもんで、よく考えて料理しなくちゃ。♪♪


No:3434 2012/04/16 23:54 | bery #-URL[ 編集 ]

うちの両親が鎌倉大好きで、私も日本にいるときは
良く一緒に行ったな~。
でも珊瑚礁というお店は知らなかった。最近なのかな?

どっちもおいしそうだな~。
揚げたのはフライドポテトって感じで、
レンジのほうはこっちで言うホームフライって感じ。

ガーリックは聞くけど、ジンジャーってのが意外!
今度やってみよーっと!


No:3435 2012/04/17 08:09 | あびまま #-URL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

アンチョビポテトも珊瑚礁のメニューなんです。
見た目が一緒なんだけど、味がアンチョビを効かせたかんじ。
こうなるとポテトチップス感覚ですね。


< beryさん

いかにしてラクをするかが私のテーマですからね。(笑)
でも結果ヘルシーになってるし、大成功ということで。
レンジでチンするとじゃがいもの味が濃くておいしいんですよね。



< あびままちん

珊瑚礁、車でないときびしいかもだけど、めちゃめちゃ雰囲気が良くて素敵なお店だよ。

ホームフライっていう調理があるんだ!
自分では手抜きだと思ってたけど、私もなかなかやるじゃん。(笑)


No:3436 2012/04/18 13:02 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

横浜の両親

鎌倉の方に行くのでこのお店いった事あるかもしれません。
ガーリックポテト私は間違いなくヘルシーの方だわ!!
手抜き主婦だもん。笑
ジンジャーパウダーって市販されているのかな?
それともなめっぴさんオリジナルかな?


No:3438 2012/04/19 16:51 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

< りかさん

いやいや、ヘルシーバージョンでしょ?(笑)

ジンジャーパウダーは100円位でS&Bのスパイスみたいのでお塩サイズのものが売ってます。
ガーリックパウダーとジンジャーパウダーってセットで使うといいと、以前、シェフブロガーのひろさんから教えていただいたんですよ。


No:3441 2012/04/21 16:31 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
