スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第2東名ネオパーサ静岡で一風堂のラーメンを食べる

2012/04/18 21:45 

ネオパーサ静岡


今年の夏に開通予定だった新東名、通称第2東名。
巨大地震の対策ということで前倒しの開業になり、静岡県内の御殿場~三ケ日間は4月14日に開通しました。
そのくせ、開通した途端、富士川断層でM8の地震予想が発表されたりしてますが。
ネガティブなことを考えてたってしょうがないので、観光気分で行ってきました。

ネオパーサ静岡3 
近隣県や静岡県内の旅行会社ではSA巡りのバスツアーも大盛況のようで。
ものすごい数のバスがやって来ています。



ネオパーサ静岡1 クリックで写真が若干大きくなります。

SAなのになぜか子供を遊ばせる公園が設備されています。



ネオパーサ静岡4
ドッグランも完備されていて、うちのチビも連れて行きましたが、犬社会に適応していないので怖がって入っていけませんでした。



ネオパーサ静岡2こういうの、サービスエリアっぽいですよね。
 
建物の外に食べ物屋さんが並んでいます

ガンダムのTシャツの自販機とかもあります

ネオパーサ静岡5 ネオパーサ静岡6
ネオパーサ静岡7 ネオパーサ静岡8
ネオパーサ静岡9
静岡といえば、うなぎパイ・富士宮やきそば・そして朝ラーメンもおみやげ物として売ってました




ネオパーサ静岡10 これ、めちゃめちゃ買いたかったんだけど・・・

冷凍みかん




そして、静岡県内初のとんこつラーメン一風堂さんが初出店
一風堂


うちの家族がここのラーメンを食べたいと熱望しており、ほとんど今回の第一目的に近い感じです
一風堂1

家族はめちゃめちゃおいしいしにおいも気にならないということで満点評価
私はやっぱりにおいが苦手
なので、紅しょうがを大量投入
麺が細くてやっぱり行列店だけあります。

九州や都内では並ばないと食べれないようですが、ここなら席さえ空いていれば、注文するとポケベルみたいのを渡されて座って待っていられるので穴場かもしれません。

ネオパーサ静岡11
おみやげもの屋さんで売っているものでものすごく気になったのがこの桜えび茶漬けなるもの。

これにお湯をかけるとお茶漬けになるのか???


ネオパーサ静岡12 この日の締めは、ソフトクリーム

まかいの牧場のソフトクリームっていうのがあって食べてみました。

もうちょっとミルキーなかんじを期待していたんですが、予想より植物性っぽい味でした。

まだまだ面白いおみやげものいっぱいチェックしてきましたので、また紹介しますね。

いましばらくおつきあいください。



ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へ~、あの辺にも高速とおったんだ!!すごいな。
三ケ日とか細江(だっけ?)あの辺よくドライブしたけど
なんかいつも天気が良かったイメージある。

白丸とんこつっつーのが気になる。食べてみたい(笑)!


No:3437 2012/04/19 02:33 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

そうなんだよ~、遠州森町とかの山側のルートができたんだよ~。

白丸とんこつと赤丸とんこつっていうのがあって、白丸に辛いのを入れたのが赤丸らしい。
一風堂、NYにも進出してることだし、今にLAにも進出しそうな気がする~。
そうめんみたいな麺がおいしいよ~ん。


No:3440 2012/04/21 16:28 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
