スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サザエさんが静岡みやげに

2012/04/21 16:23 

藤枝sa7


国民的まんが、サザエさんを見ていると、時折

「静岡のおじさん」

っていう台詞が出てきます。

サザエさんのお母様、舟さんが静岡県出身なんですよね。

いつからあったのか知りませんが、私は今回新東名で初めて見かけたんですが、サザエさんがキャラクターの商品がいろいろと出ております。

TOPのはサザエさんのサブレで、静岡をみてきましたなるもの

藤枝sa5 家系図の説明付きで売ってます、人形焼。

なんでマスオさんだけお腹切って

「中はこうなってますよ」

の説明になっているのか???

微妙に婿殿の立場ですね。(笑)





藤枝sa4 
サザエさんの人形焼ってお台場にもあったような気も・・・

タイトルだけ違うおみやげものなのかなあ?






藤枝sa6 
タマだけの人形焼もありましたが、そっちの方が食べるのに躊躇しなさそう。








藤枝sa26 アニメつながりで。

今回びっくりしたのが、ワンピースのご当地キーホルダーが出ていたこと。

よくご当地QPとか、ご当地キティちゃんとかが売っていますが、ついにワンピースもそういう対象になったのか・・・

ワンピファンの方、チェック必須ですよ。


このキーホルダーの量、男気じゃんけんで棚ごと買ってもらいたい。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おじゃまします!

「新東名」開通、とても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア、景色等の
情報収集しています。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまします!


No:3442 2012/04/22 08:12 | ドライブ お勧めスポット #-URL編集 ]

ホントだ(笑)2枚とも、マスオさんだけおなかくりぬかれてますねi-237


No:3443 2012/04/22 20:58 | hana #-URL編集 ]

< ドライブ お勧めスポットさん

とてもうれしいコメント、ありがとうございます。
しばらく新東名の情報を載せますので、よろしかったらご覧くださいね。

道路は報道されているように、直進に近く、デコボコもないので静かな道路でした。
私で答えられることならいつでもお答えします。


< hanaさん

でしょ~?!
違う種類のサザエさんのお菓子も、なぜかマスオさんのお腹だけなんだよね~。
なんか微妙な気分。(笑)


No:3444 2012/04/24 13:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
