スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネオパーサ沼津 下り

2012/04/29 19:37 

駿河沼津 GWも新東名やネオパーサは首都圏や日本各地からのお客さんで大盛況のようです。
道路自体は混雑していないようですが、一時的に三ケ日ジャンクションが渋滞しているようですね。

ネオパーサ沼津の上りはスルーしましたが、下りは寄ってきました。

沼津はネオパーサの中でも一番混雑しているような気がします。



駿河沼津1入り口にはいきなりタン塩専門店。

わさびをのせて食べるのが静岡風なのだそうです。





駿河沼津2 もうひとつの静岡名産、お茶はなぜかカレーになっていました。

パッケージがちょっと秋葉風ですね。





駿河沼津3 静岡おでんは秋葉原名物の缶詰とレトルトパックなど、いろんな種類が売っています。

こちらのレトルトパックは210円なので、お友達に配る手軽な静岡土産におすすめです。





駿河沼津4 各サービスエリアやパーキングエリアに、その場所限定の商品が売っています。

ここでは小豆の入ったドラ焼きみたいな和菓子っぽいのが限定でした。





駿河沼津5 うお~!

トマトがロールケーキになってる~!

でも売り切れだぜぇ。



駿河沼津6 駿河沼津7 駿河沼津8
大好物のトマトを目の前に、我を忘れて写真取りまくり。
このトマトジュース、飲んでみたいですね~。

左側はタマゴのお菓子。
とってもいいタマゴを使っているそうな。
駿河沼津9 駿河沼津10 駿河沼津11
フードコートにはハワイアン風なお店やおそばやさんも。

有名なラーメン評論家、石神秀幸さんプロデュースのラーメン屋さんもありました。
一風堂といい、何気にラーメン屋さんは充実してるっぽい。
駿河沼津17 駿河沼津12

駿河沼津13 
つい先日オープンしたダイバーシティお台場にもある、上島珈琲のお店も。

もちろん、ここでは珈琲ソフトを食べました。

ほんのりコーヒー味でおいしかった.

沼津が人気があるのは、景色を楽しめるから。
あんまりお天気がよくないので今ひとつの写真ですが、一番のオーシャンビューは沼津下り側です。
沼津からもこんな海に浮かぶ島みたいな景色が見れるんだなあと初めて気づきました。

駿河沼津18

長くなるので続きは明日。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
