
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やきとり タレ味

2007/12/14 15:22 

やきとりタレ味

【2~4人分】
とりもも肉      200g
しょうゆ       大1
みりん        大2
オイスターソース  小1                    作り方↓

1 ひと口大に切った鶏肉をビニール袋に入れ、たれの材料をすべて投入し軽くもむ
2 10分ほど放置したら魚焼きグリルで極弱火で焼けばできあがり

スーパーの入り口でよく焼き鳥焼いて売ってますよね?
あれって罪ですよね~。でも同じような焼き鳥をお安く簡単にできます。

グッチ祐三さんがこんなかんじの豚肉料理をご紹介されており、自分なりに作ってからすっかり定番になりました。
ローストチキンのようなおいしい焼き鳥で、お弁当にもよく利用します。

またまた登場の魚焼きグリルですが、今回はみりんがたくさん入っておりますので火加減は極弱火でやらないと焦げますのでご注意を。

ランキングに参加しています。ポチットしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 料理ブログへ

大丸まだ間に合います→大丸のおせち



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
