スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新東名のぷらっとパーク藤枝でおみやげ物探し

2012/05/05 16:09 

藤枝SA


新東名のネクスコ中日本がやっているサービスエリアの呼称は、ネオパーサというんですが、

ネオ(新しい)パー(パーキング)(サービスエリア)という、造語だそうで。

ドライブ中の休憩はもちろんのこと、一般道から入れる商業施設としても運営されています。
下道から入れるように、ぷらっとパークっていう名前がつけられており、駐車場も完備されています。



どのぷらっとパークもわかりにくい!

オープン後の夜、ぷらっとパークへ行ってみたんですが、新東名自体が山側を走る高速道路なので、山に近い場所へ行くわけです。
案内標識はライトアップされているわけでもなく、電柱に小さく取り付けてあるだけで、さっぱりわかりません。

私たちが初めて行った時にも、迷っている車だらけで。
最終的に、うちの車は、山の中にある運動公園というところに行ってしまいました。
ぜんぜんぷらっとじゃないじゃん!
ぷらっとパーク 
意外と狭い道なので、スピードの出しすぎや事故には十分気をつけたほうがいいと思います。

リベンジして、ようやくたどり着いたところでおみやげチェック。





静岡といえばお茶
ここに来ると、静岡県内のお茶の産地ごとに1袋1050円で販売されています。
藤枝sa12 藤枝sa11
藤枝sa25
新東名開通初日には訪れた人に通行証明書みたいのが発行されたようですが、新東名開通記念商品なんていうのも売ってました。







藤枝sa13
秘密のケンミンSHOWで取り上げられたバリ勝男クンも味が2つになってここに売ってます。

かつおぶしの厚削りみたいなものに味がついていてめちゃめちゃおいしいですよ。





藤枝sa14 
チーズかまぼこみたいのを売ってるんですが、試食させてもらっちゃいました。

おねえさん、ありがとう。おいしかったよ~。


藤枝sa15  藤枝sa16
静岡らしいおみやげの数々
私ゃ~わさびのチョコレートはNGだな。
藤枝sa8 藤枝sa9
このロールケーキは売り切れてたから人気なのかな。
あと、お土産にお手頃なのが富士山ドロップ260円
藤枝sa20 藤枝sa22
なんでこれもわさびなのかなあ?
私はお寿司だってさび抜きなのに。。。
お茶のお酢って料理に使えそう。
藤枝sa18 藤枝sa21
藤枝sa10 
ラーメン好きのみなさま、静岡県の人気店のラーメンも売ってました。

私はどっちも食べたことないけど、元亀さんって以前、県内のテレビで人気第1位になったラーメン屋さんです。





藤枝sa19 今、白い恋人と面白い恋人が訴訟問題になってるのに、静岡の恋人って・・・









藤枝sa17 藤枝sa23
藤枝sa24 ここには丸亀製麺所のうどん、カレー、つけめん、ぼっかけ屋さんがあります。





ぼっかけ焼きそば 
普通はみんな、上に卵をのせますが、私はたまごなしで。

甘口な焼きそば。

ぼっかけっていうのは牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たもの。

焼きそばに入れるっていうのもありですね。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

日記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんにちは♪
いっぱい色んなのがあり楽しいね。

サービスエリア巡りをしたいと思っているけれど、
こちら関越道だから東名とか都心に行って見たいわ。
まだいけそうも無いけど(^▽^)


No:3454 2012/05/06 15:18 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

安近短ですっかり観光気分。
いろんなお土産があって、みてるだけで楽しいよ~。
観光地の試食の誘惑はたまらないかも。

beryさんのお家の方にもいいところがたくさんあるんだろうなあ。
私は逆に知りたいよ~。
beryさんのブログで楽しみにしてま~す。


No:3455 2012/05/07 13:52 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/06 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【新東名のぷらっとパーク藤枝でおみやげ物探し】

新東名のネクスコ中日本がやっているサービスエリアの呼称は、ネオパーサというんですが、 ネオ(新しい)パー(パーキング)サ(サービスエリア)という、造語だそうで。

 | Blog Top | 
