スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

焼津さかなセンターでマグロ丼

2012/05/07 13:46 

焼津魚センターでまぐろ丼


GW最終日、お友達ブロガーのあびままちんも懐かしいという最近の焼津さかなセンター調査に。

けっこう久々に来てみましたが、いつ来てもおいしそうな魚介類がいっぱい。
焼津魚センターでマグロ丼1 
場内はあまりに広いので、通りごとにまぐろ街道とかかに街道とか名づけられています。

バスツアーで都内から来た20代のギャルグループとかもいっぱいいて、両手に持ちきれないほどお買い物してました。




焼津魚センター マグロかぶと 
他県の方には珍しいかもしれませんが、まぐろのかぶと焼きは当たり前のように売られています。

頭の部分って脂がのってて焼いてたべるとめちゃめちゃおいしいんですよ。









魚河岸シャツ これは魚河岸シャツといわれるもの。

以前、焼津の市役所に用事で行った時に、職員の方が全員これを着ていて入るのをためらったことがありました。

私にはどうもこのシャツは・・・




焼津魚センターでマグロ丼2 1年以上食べていなかったしらすと桜えび

久々に買ってみました。

今、売っているものは検査もきちんとされているから安心です。

春に解禁になってからの新物なので、めちゃめちゃ新鮮でおいしかった。

しらすは500円ですよ。

焼津さかなセンターでマグロ丼3


そして、ぶらぶらしていると中トロのまぐろ丼が500円。

さっそく買って帰りました。

観光地のわりに焼津さかなセンターって安いかも。

お茶詰め放題2012


さかなセンターではありませんが、お茶も八十八夜を迎え新茶の季節になりました。

昨年は問題もありましたが、こちらも今年は検査体制がしっかりしております。

毎年、新茶の季節にお茶を1年分買っておくんで、今年も新茶詰め放題のお店に。

たいがい1缶1.000円で売ってます。

お茶詰め放題2012-1 今年に限ってちょっとしか買ってこなかったんですが、例年以上の味の良さに後悔・・・

もっと買っておけばよかった・・・

さっそく500円で買ったマグロ丼にしらすと桜えびをのせて、この新茶でいただきました。

あ~5月やね~。

あのマグロ丼、初めて知ったけど、また買いたいと思うくらいおいしかったです。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

日記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

おいおいおいおい、やってくれるでないかい!
さかなセンター、すっごい懐かしいんですけど。
東名で行って、まぐろブロック買いして(笑)、
帰りに1号線であちこち寄り道した覚えがある~。


えび安っ!!まぐろ丼食べたい!ご、500円って何!?

やっぱ静岡いいな~。
休みがどーんとまとめてとれたら実家だけじゃなくて、
日本のあちこち行きたいよ。


No:3456 2012/05/08 05:54 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

リクエストにお応えして(笑)
行ってみたらお買い得の良品がいっぱいあって感動した~。
最近、あちこちでマグロ丼500円とかっていうのが売ってて、だからか、さかなセンターまでも500円でクオリティの高いマグロ丼が売っててびっくり。

静岡ならいつでも案内するぜィ!


No:3457 2012/05/08 13:34 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/08 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【焼津さかなセンターでマグロ丼】

GW最終日、お友達ブロガーのあびままちんも懐かしいという最近の焼津さかなセンター調査に。 けっこう久々に来てみましたが、いつ来てもおいしそうな魚介類がいっぱい。

 | Blog Top | 
