
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネオパーサ清水に立ち寄ってみたぜぇ

2012/05/12 15:08 

ネオパーサ清水


またかよ!なんて思われそうですが、新東名行ったよシリーズから本日はネオパーサ清水

ギャル曽根ちゃんや今最も旬なワイルドスギちゃんもいきなり黄金伝説で新東名巡りやってたくらい全国的にも注目スポットだからまあ見てくださいだぜぇ。

ここ清水は、上りと下りが共通の施設になっており、他の場所と比べてほんの少し広いような気もします。

場所的に富士山が近いこともあり、富士山をフューチャーしたおみやげがいろいろあります。

写真はクリックで大きくなるようにしました。
ネオパーサ清水1 
赤富士を柄にした手ぬぐい

海外の方には手ぬぐいって人気あるみたいです。


ネオパーサ清水2 どう考えたって、春日のトゥースだろ!これ。(笑)

トゥースの手をすると、指の関節に富士山が現れるという手袋のおみやげ。

って、いつやるんだ、トゥース。

ネオパーサ清水3 
富士山の形のおせんべいに白雪がかかったのが1枚単位で売っています。




ネオパーサ清水6他のネオパーサにはなかったと思うんですが、ここには車やバイクの展示もあります。

施設内に、クシタニさんというバイカー御用達のウエアなんかを売っているショップなんかもあります。



ネオパーサ清水5

リアルトランスフォーマーみたいなプラモデルみたいのも展示されてます。

さすが、タミヤバンダイがある静岡ならでは。


ネオパーサ清水4 
静岡おでんと一緒に売られているのが、清水もつカレー

清水の名物にと一押しされているものです。
でも、普段からそんなにみんな食べてるわけじゃない。

フードコートはこんなにたくさんのお店があります。
ネオパーサ清水7 ネオパーサ清水8 ネオパーサ清水10
ラーメンやうどんは、SA・PAごとに運営しているお店が違うので、どこに寄っても違う味が楽しめます。
ここには、韓国料理の純豆腐が名物の明洞食堂もあります。

女性に大人気の2大店舗といえば、こちらの2軒
レムソンズカフェ 
あの渋谷を始めとする、お洋服や雑貨のBEAMSの飲食部門、レムソンズカフェ

スカイツリーのソラマチにも入るそうです。

名物はホットドッグ。
ロンカフェ 
ユナイテッドアローズの飲食部門、ロンカフェ

日本初のフレンチトースト専門店として、江ノ島で大人気のお店です。


おそらく、ここ目当てで来てる女性のママさんグループみたいな方がものすご~くいっぱいおられました。
みなさん、ぷらっとパークから来ておられるのでしょうか。
ユナイテッドアローズ1 
ユナイテッドアローズのショップにはこんなエコバッグの限定品も。

持ち手はシートベルトだとテレビで何回も言ってました。


ユナイテッドアローズ2 
これも限定Tシャツだそうで。

富士山と新東名のデザインですね。


レムソンズ1 
レムソンズはグッズを自動販売機で売っています。

ほとんどがエコバッグでした。



ここに寄ったのは午前中で、お昼ご飯の前でしたので何も食べず。
でも、気になるものがあり、自宅で再現してみました。

それは、明日、ご報告いたします。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

日記Comment(3)Trackback(1) | Top ▲

コメント

おじゃまします!

新東名が開通してとても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア内の店舗や料理
走行中の景色等情報収集しています。
実際に行った人の意見と画像がとても参考になります。
訪れたい気持ちが更に強くなりました。
また遊びにおじゃまさせ頂きますね!


No:3460 2012/05/13 06:56 | ドライブ お勧めスポット #-URL編集 ]

もう、私が行ったころのサービスエリアとは完全に別物だね。
サービスエリア目的でも行っちゃいそうだもんね。
静岡おでん!
最近「孤独のグルメ」っつー深夜食堂ぽいドラマのDVDみて、静岡おでんも食べてた。
食べたくなった!!


No:3461 2012/05/15 04:03 | あびまま #-URL編集 ]

< ドライブさん

またまたありがとうございます。
全国的に開通したら、もっと盛り上がるかもしれませんね。
我が家もまだまだ食べ歩き、続けたいと思います。


< あびままちん

新しいマーケティング考えたらこうなりました・・・みたいでしょ。
もうどこのお店もすごいの、混んでて。
静岡おでんって、牛だしにしょうゆを入れた煮汁に黒はんぺんが入っていて、ダシ粉をかけるのが特徴なんだけど、黒はんぺんが静岡県中部でないと売ってないんだよ~。
孤独のグルメって知らなかったよ~。


No:3462 2012/05/15 15:34 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/13 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【ネオパーサ清水に立ち寄ってみたぜぇ】

またかよ!なんて思われそうですが、新東名行ったよシリーズから本日はネオパーサ清水。ギャル曽根ちゃんや今最も旬なワイルドスギちゃんもいきなり黄金伝説で新東名巡りや

 | Blog Top | 
