スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ローラ風スペアリブの煮込み 豚のプーさん

2012/05/17 14:12 

ローラ風豚のプーさん


この前、ローラちゃんがテレビで料理を作っていて、驚きの食材を使っていたので作ってみることに。

ところが、アクシデントもあり微妙にレシピを変えました。
おいしかったから終わりよければすべてよしで。

ローラ風豚のプーさん1豚のスペアリブ300g塩コショウしてビニール袋に入れ、しょうゆ大1 酒大1 みりん ブルーベリージャム適量を投入するはずが、ジャムがない!

そこで、ホンチョのブルーベリー味を小1、ヨーグルトソースのブルーベリー味を大1ほど投入。



ローラ風豚のプーさん2
しょうがとにんにく1片をみじん切りにし、オリーブオイルで弱火加熱






ローラ風豚のプーさん3 香りが出てきたらスペアリブを焼いていきます

漬け込みは10分程度の下味付け程度にしました





ローラ風豚のプーさん4 焼き色がついたらを投入。量はスペアリブがかぶるくらい。

ここにハチミツ適量 とうがらし5本程度 しょうゆ適量で煮込んでいきます。

味をみながら煮込んで、調味料は適当に。



ローラ風スペアリブの煮込み


結果的に、ホンチョを入れたのでお肉が柔らかくなりました。
なので、ホンチョがない場合もお酢入れるのをおすすめ

でも、今度はブルーベリージャム使って煮込んでみたい。

そういえば、うちのワンコさんに

ローラちゃんやって~!」っていう芸を教えてます。

ローラのものまね


まだ完璧じゃないけど、ベロ出してほっぺたに丸を作る真似がちょっとできるようになった。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

スペアリブって焼いて食べることが多いんだけど、ブルーベリー風味の煮込みって食べたことないです。
リピ決定ですか?^^

うわぁーワンちゃん、ローラの雰囲気が出てますね^^


No:3463 2012/05/18 19:11 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

お肉とフルーツって相性がいいから、意外とOK~(笑)でしたよ。

ローラちゃんはバングラディッシュ料理なんで、にんにく煮込みっぽかったんだけど、私のは照り焼きっぽいかんじかな。
日本人の口に合うと思います。

ワンコ、お腹がすごいでしょ?!(笑)


No:3464 2012/05/19 13:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんいちは♪
御料理たのしんでますねえ♪
ローラ風スペアリブの煮込み、これはすごい。
てかりがうまさが・・・コイコイと誘っているわヽ(^o^)ノ
雑なアタシも挑戦しようかな(^▽^)


No:3465 2012/05/19 16:48 | べry #-URL[ 編集 ]

< beryさん

めちゃめちゃテリ良く仕上がっちゃいました~。
はちみつ使ったからかなあ?

いつもなら先に茹でて・・・ってかんじなんですが、今回はそのまま煮込んじゃいましたが、意外とにおいも気になりませんでした。

ジャムなしでもおいしいですよ~ん。


No:3466 2012/05/20 22:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/19 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【ローラ風スペアリブの煮込み 豚のプーさん】

この前、ローラちゃんがテレビで料理を作っていて、驚きの食材を使っていたので作ってみることに。ところが、アクシデントもあり微妙にレシピを変えました。おいしかったか

 | Blog Top | 
