
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴーヤの塩麹和え

2012/05/23 15:01 

ゴーヤの塩麹和え


5月8日はゴーヤの日

なんてスーパーに張り紙がしてあり、いよいよやってまいりました、ゴーヤの季節。

まだまだ旬で1本で198円とか値段が高いのですが、見つけましたよ、1本87円の鹿児島産ゴーヤ。

ゴーヤが食べれない方は、90%以上ほぼ100%の方がゴーヤ好きになるこのレシピ、ご覧ください

ゴーヤ嫌いさんいらっしゃ~い!みんなゴーヤが食べれるようになる不思議メニュー

私はいつも購入すると下ごしらえをして保存するのですが、(下ごしらえ法も上のリンクに書いてあります)
冷蔵庫に入っていれば、ストレートでポリポリとおやつがわりに食べ続けてしまうほど。


ワイルドだろぉ~!







今回は、冷蔵庫にある塩麹とあわせてみました。

ゴーヤの塩麹和え1 
作り方は、下ごしらえして塩麹と和えるだけ

苦味が苦手なうちの家族が

「苦くないぜ!」と。

おお~っ、これって塩麹の新しい技!

和えたてより、ほんの5分ほど馴染ませておくと苦味が弱まります。

お漬物代わりもおすすめですよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

ゴーヤComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

でた、ゴーヤ(笑)!それに塩麹!
なめっぴたんのおかげでゴーヤ食べられるようになったからな。
塩麹もゲットしたことだし、これも絶対やってみるね。

あ、でも今年はまだ日本のゴーヤが売ってない。
早く食べたいぜ~。

スーパーナチュラルって見たこと無いっす。
でも、アメ車のでかいのってガス食うからね~。


No:3472 2012/05/24 16:06 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

塩麹で和えてみて~!超おすすめだよ~!
うちのゴーヤも今回水分が少ないのだったから、みずみずしいので作ってみたいぜ。

アメ車って、やっぱガス食うよね。
しかも、インパラなんてオールドカーだし。(笑)
運転するだけで目立ちすぎて買い物なんてとても行けね~。(笑)


No:3473 2012/05/25 14:30 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんにちは♪

次から次へと手料理がすごいなあ♪
アタシはスペアリブもまだだわ(´;ω;`)

ゴーヤも豆もうまく御料理している~
野菜が豊富な季節になってきたのが嬉しいわ(^▽^)


No:3476 2012/05/27 17:42 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

大した料理じゃないんだけど、ここんとこレシピを考えるというお題をいただいている都合上、料理をあれこれ載せてます。

そうなの!この季節になってくると、野菜がおいしくて、体も野菜が食べたくてたまらなくて、野菜満載の食卓になってます。
そろそろゴーヤが安くなってきそうでうれしい~。


No:3479 2012/05/30 13:47 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
