
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大根のボリューム炒め

2012/05/30 13:38 

大根のボリューム炒め


最近のお天気、荒れてますね。

このところ雷がひどくて、おちおちパソコンもやってられないかんじです。

さらに、今年は雹(ひょう)まで生まれて初めて目撃しました。
氷のかたまりが空から降ってくるんですから驚きです。

こんな悪天候で買い物に行けないとか、そんな時にも主菜なるようなボリュームのあるおかずを大根で作ってみました。

ラーマ バター好きのためのマーガリン 先日、モラタメ でラーマから新製品が出たよっていう案内が。

その名もバター好きのためのマーガリン

マーガリンってあっさりしていていい反面、香りとかコクとか、なんとなく物足りないというものが多い中、バター好きのためのマーガリンですからね。

この期待感、たまりません。

さっそく届いたマーガリンをパンに塗って味見してみると、なるほど、コクもあるし香りもバターっぽい香りがあり、これならバターの代用として料理にも使えそうってことで今回こちらを使うことに。

大根のボリューム炒め1 大根150gを拍子切りにし、極少量のサラダオイルでしんなりするまで炒めます。









大根のボリューム炒め2 大根が透明になったら、顆粒コンソメ小1/3を加え、味が馴染んだら醤油を小1/4程度 極少量加えます








大根のボリューム炒め3 カニカマ6本を裂いて大根に加えます









大根のボリューム炒め4 ラーマ バター好きのためのマーガリンを小2程度加え全体に馴染ませます

こってりがお好きな方は、たっぷり入れてね。

仕上げに粗引きブラックペッパーを振ってできあがり





大根のボリューム炒め5


ご飯にのせればヘルシーなのに満足感のある大根丼になるし、パンにのっけて食べてもおいしいし、お弁当にもOK

この分量で3~4人前ですので、材料費もひとり10円とかそれレベル。

カニカマに塩分があるので、塩を加えていないのですが、物足りない方は仕上げに塩で味を整えてくださいね。

まだまだラーマ バター好きのためのマーガリン使って料理考えてみま~す。

ちなみに、プレートにのっかってるサラダもめっちゃいいレシピ考え付いちゃったんですよぉ~。
後日、ご紹介させていただきます。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


今回マーガリンを送っていただいたモラタメは、新製品や新商品を無料や小額でお試しできる素敵なサイトです。

ご登録はこちら→モラタメ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

「バター好きのためのマーガリン」って面白そう~^^
味もそこそこなら、マーガリンの方がヘルシーですよね。
大根の炒め丼、カニ缶ならさらにおいしいかもって勝手に想像しています^^

大根炒めの脇にある、ゴボウサラダ?とゴーヤが見えるんですが~。
なめっぴさんちは野菜中心のヘルシー料理ですね^^
ゴーヤは塩麹と和えたものですか?
塩麹は只今 オリーブオイルと合わせたドレッシングにはまっています♪


No:3481 2012/05/30 20:20 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

鯖もさることながら、こっちのネーミングもすごいね。
最近流行ってるのかな、こういう特徴をそのまま伝える
商品名。

大根最近食べてないな~。
これだとコクが出ておいしそうだね。

サラダのレシピも楽しみにしてるぜい。

↓あ、違う違うブルーインパルスには乗ってないの。
同じ機種だけどブルー仕様じゃないのに乗ったんだ。


No:3482 2012/05/31 13:43 | あびまま #-URL編集 ]

・「バター好きのためのマーガリン」
・大根のボリ-ムいため
ネーミングが面白いね。
カニカマって重宝するわ、色付けにもいいし♪

挨拶遅れました おはよう(≡∇≡ )


No:3483 2012/06/01 01:13 | bery #-URL[ 編集 ]

< 紙ヒコーキさん

紙ヒコーキさんはお料理もお得意だから私の代わりにブログ書いていただこうかしらん。

塩麹ドレッシング、紙ヒコーキさんが作るのはおいしいんだろうなあ。


< あびままちん

サラダ、あびままちんのごぼうサラダ映像があんまりおいしそうだったから作っちまったぜ。
リンク貼るね~。

昨日のローカルニュースでT4無事故飛行20万時間達成っていうのちょうどやってて「おお~っ!」って見た。
タイミング良すぎ。(笑)
ブルーインパルスの曲芸飛行はすごすぎるもんね。(笑)


< beryさん

家にマーガリンが大量にあるのはこれが理由!
仲良しブロガーさんがご近所なら、みんなに分けて回ったんだけど。。。
みんな遠くて残念。

我が家はかにかま専門ですから~。(笑)


No:3484 2012/06/01 13:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

大根のバター炒めおいしそうですね♪
う~んご近所でなくて残念。笑

でもでもそちらなら取りに行ける距離?


No:3486 2012/06/02 16:38 | りか #-URL編集 ]

< りかさん

残念ながら、近隣の友人知人に配ってしまいました。

今、ラーマのHPで、友人知人とシェアしようクイズというのをやってます。
http://www.j-oil.com/product/campaign/12/rama-butter/

ぜひ、応募してみてくださいね。
あたりますように。


No:3488 2012/06/04 15:25 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/30 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【大根のボリューム炒め】

最近のお天気、荒れてますね。 このところ雷がひどくて、おちおちパソコンもやってられないかんじです。 さらに、今年は雹(ひょう)まで生まれて初めて目撃しました。 氷

 | Blog Top | 
