スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

殻なしガーリックシュリンプ

2012/06/07 14:58 

殻なしガーリックシュリンプ


昨日は太陽に黒点通過があるということで、前回の金環日食のリベンジ
金環日食5今度こそ、これが使えると思ったら、

曇り

日食グラス買ったのに、一度も変わった太陽見てねえゼ。

次見れるの100年後なのにだぜぇ。


気分だけでも太陽ギラギラなかんじってことで、ノースショア名物のガーリックシュリンプでも作るべ。
そこで、海老選びですが、最近売ってるパナメイ海老っていうのを安く購入。
殻はソフトシェルみたいに柔らかいので、最後まで使おうか悩みましたが、今回は殻をむいて作りました。
殻なしガーリックシュリンプ2 パナメイ海老20尾の背ワタを抜き、塩で揉み洗いし、水分をよくきっておきます

にんにく2~3個、たまねぎ1/4個をすりおろし、塩・ハーブ・オリーブオイル各適量のつけダレを準備します






殻なしガーリックシュリンプ3 私はいつもラクチンなクレイジーソルト

つけダレに1晩マリネしたら、あとはそのまま焼くだけ







殻なしガーリックシュリンプ4 殻なしだと、お年寄りとかも食べやすいかも。

それにしても、オマール海老みたいな、なんていうか、えびの身がプリプリしているんだけど、えび味噌もついてるようなおいしさっていうか、そういう感じに仕上がります。

もう、絶対おいしいから~!



殻なしガーリックシュリンプ1

本日はカリッとチキンと一緒にワンプレートにしてみました。

さすがに殻がないと、見た目のプレゼンは地味かな。

ご飯にこれぶっかけるハワイスタイルも殻なしだと子供も食べやすいかも。

ポイント
ただ、最初からムキ海老チョイスすると、加熱でちんちくりんになっちまうので、殻のある、ある程度の海老を買ってきたほうがいいかも。

それでも、パナメイ海老なら100gで80円台で恐らく購入できまっせ。
パパのビールのお供にもおすすめ!その時には、同じレシピで殻を背中からチョキチョキ切った形にすれば、本格的なガーリックシュリンプになります。
ぜひお試しあれ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんにちは♪

うっふ~日食グラスは記念、きねん♪
パナメイ海老20尾 豪華です。
海老のぷりぷりが美味しいんだよね。
大好きなのにフライはニガテなの・・・
揚げると丸まってしまう私(´・ω・`)


No:3489 2012/06/08 13:57 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

そうだね~。日食グラスは記念にする(笑)

エビ、私も大大大好き~。
エビフライ、私の経験上、大きい鍋で揚げると丸まらないよっ。
私も身を切っても伸ばしても丸まっちゃって、どうしよう・・・って思って、揚げ鍋をフライパンに変えたらまっすぐ揚がるようになった。
もし、フライパンお使いじゃなかったら1度お試しを。


No:3490 2012/06/09 22:04 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/09 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【殻なしガーリックシュリンプ】

昨日は太陽に黒点通過があるということで、前回の金環日食のリベンジ 今度こそ、これが使えると思ったら、曇り日食グラス買ったのに、一度も変わった太陽見てねえゼ。次見

 | Blog Top | 
