
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新東名 掛川SAの吉野家に驚く

2012/06/10 14:23 

新東名の走り心地週末なので、久々の新東名ネタ。

新東名の道路って静岡県内のどこを走ってもこんなかんじで、とっても広々しています。
しかも、道路が滑らかでボコボコしてないから、走っていて静かだし疲れない。





新東名のトンネルトンネルの中も、東名のオレンジ色の光と違って、LED照明で、とっても明るいです。
 
昔のトンネルのオレンジの光って、子供の頃、遠足のバスの中で
『わ~』とか『きゃ~』とか言ったもんです。





新東名のトンネル案内これ、めちゃめちゃうけるポイントなんですが、非常口の案内って、トンネルの上部に小さくついてるのが普通ですよね。
 
新東名は縦:2メートル近く、横:測定不能なめっちゃでっかいパネルに普通の人よりでっかい巨人の逃げる姿が。

安全対策としてはいいですよね。
でもうける~。


新東名 掛川そして、お目当ての掛川SAに。
 
最近、掛川は掛川茶で全国的に大注目されており、日本一の長寿としてガッテンで紹介されたり、お茶で痩せるとか紹介されたので、新幹線に乗って掛川茶を買いに来る人もいるそうです。





新東名 掛川SA 新東名 掛川SA2 新東名 掛川SA3
こういう当たり前のサービスエリアのショップに加え、全国でも珍しいものがこちら
新東名 吉野家 
牛丼の吉野家のお蕎麦屋さん

今回、ここでは食べてこなかったんですが、ぜひ、これ目当てに行ってみたいと思います。

静岡らしいおみやげの数々がここにも。
なぜ、わさびとお茶ばっかりなのか・・・
(クリックで大きくなります)
新東名 掛川SA4 新東名 掛川SA5
お茶のアイスはまだ許す。
わさびうなぎのアイスって・・・
新東名 掛川SA6 新東名 掛川SA7
地元のお菓子屋さんの商品らしいんですが、めちゃめちゃ可愛いブタさんクッキー。
新東名 掛川SA8 
新東名 掛川SA9 
ここでは、家族が、どうしてもおやきが食べたいということで、野沢菜のおやきを食べてみました。
注文してから温めてくれるから、ホカホカでおいしかった。

掛川は、ネオパーサではなく普通のサービスエリアなのですが、やっぱり吉野家の蕎麦屋は注目スポットかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

日記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

吉野家のロゴがそばやさんバージョンになるとちょっと
変わるんだね。

そっか、今のトンネルはオレンジライトじゃないんだ。

野沢菜おやきしばらく食べてないな~、
物産展できてくれないべか…


No:3491 2012/06/11 14:59 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

吉野家が富士そばみたいでしょ?(笑)
この、吉野家そばやバージョンって全国に数店舗しかないらしく。
夫が「LAとか、まさにこういうのあればいいのにね」って。

おやき、ここの、それがおいしいのだよ~。
皮が薄くて、いい具合のサクっとしたかんじがたまらんかったよ。と、意地悪くレポートしてみる。(笑)
私も、久々だったんだけどね。


No:3492 2012/06/11 23:18 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/10 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【新東名 掛川SAの吉野家に驚く】

週末なので、久々の新東名ネタ。新東名の道路って静岡県内のどこを走ってもこんなかんじで、とっても広々しています。しかも、道路が滑らかでボコボコしてないから、走って

 | Blog Top | 
