
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豆ちぢみ 作ってはみたものの

2012/06/14 19:35 

豆ちぢみ


作ってはみたものの・・・ってかんじなんです。

どう考えても、お豆のちぢみっておいしそうなのに、タレに悩んで、結局おいしいタレレシピが見つからず。

で、いまいちレシピになってます。

豆ちぢみ1 ミックスビーンズ、ひじきの中にちぢみの粉を入れ









豆ちぢみ2 焼くだけ

また、おいしいタレができたら発表いたします。





ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

そこで、おやつにこんなのを食べたんでご紹介
桔梗屋プリン 
あの、信玄餅で有名な桔梗屋のプリン。
これは買いますよ。
桔梗屋プリン2 
信玄餅とはまた違うけど、ちょっとワラビ粉っぽいようなねっとり感がたまらない。
蜜は黒蜜味。
和菓子っぽくておいしいよ。

でもね、ビューティー系としては気になることが。

甘いものを食べると老化するんだって。

これ、お菓子に限らず、ご飯・パン・麺すべての糖質にいえることなんだそうです。
いつまでも若くいたい方は要注意かも。

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

え~、おいしそうじゃん、豆ちぢみ!
食べてみたいよ。
タレの開発をまってるぜ。

信玄餅なつかし~。プリンもできたんだね。
え、甘いもので太るだけじゃなくて老化も!!
なんか超耳が痛いんですけど。
そろそろちゃんと健康かんがえないとな~。

↓私も中華の花山椒はいまいちだな。


No:3496 2012/06/15 03:50 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

タレがさあ、今一歩なんだよね。
また考えてみる。

信玄餅、めちゃめちゃおいしいよね。
最新ダイエットとしては、糖質カットなんだけど、はっきり言って無理じゃん?
だから
ごはんのひと口目を野菜にするっていうのが有効なんだってさ。
この食べ方、ダイエットだけじゃなくて、アンチエイジングにもいいんだと。


No:3497 2012/06/18 14:53 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/19 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【豆ちぢみ 作ってはみたものの】

作ってはみたものの・・・ってかんじなんです。 どう考えても、お豆のちぢみっておいしそうなのに、タレに悩んで、結局おいしいタレレシピが見つからず。 で、いまいちレシ

 | Blog Top | 
