スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ほたるが見れる新東名&モンスターエナジー

2012/06/18 15:21 

ここ数年というもの、静岡県ではほたるが見れる場所が増えています。
なので、この時期になるとほたるを見に行くのが恒例で。

今年は寒いので
「きっと遅いね」
なんて言ってたら、すでに終了の所も多いらしく。

コアな場所を書いても地元の人しか行かない気がしたので、全国的に、どなたでも迷わず見に行ける場所をご紹介。
その場所というのが、ここんとこ話題にしております新東名。

新東名でほたる


藤枝のPAのくだり。

ここでほたるが見れるという情報を聞きつけ、1週間ほど前に行って来ました。

なんしろ、高速道路のパーキングエリアでほたるが見れるというのも全国初のことなんだそうです。
パーキングエリアを作っているときにほたるが発見され、ならば大事にしようということで、周りの工事を自然に近い状態にして、近隣の小学校で放流活動を行い、現在は人工的に飼育しているのだそう。
自然に繁殖していくのには7~8年かかるのだそうです。

私達が見に行った時にも、かなりの数のほたるが見れました。
ただ、明日から台風が来るようなので、もう見れないかもなんですが。。。

来年も放流するようですので、ほたるの季節にはぜひどうぞ。

これから根付くように、ほたるを捕ったりしないように見てくださいね。

そして、ほたるとは関係ないですが、

モンスターエナジー


遂に、モンスターエナジーが日本で発売になりました!

これ、5年位前に、ラスベガスで大々的に売られていて、公共の交通機関とかホテルとかにポスターがベタベタ貼られていて、海外では珍しいベンダーもあったりして、えらい驚いたもんです。

マーケットで買おうと思ったら、1本がけっこう高かったんですよ。
2ドルか3ドルくらいしたと思う。

で、ウルトラケチな我が家は買うのを止め、costcoの試飲コーナーで最初に味わったという思い出があります。

その、思い出のモンスターエナジーが遂に日本で発売になり、1本200円と日本でもけっこう高いのに買ってみました。
要は、健康ドリンクなんですが、味はメロンソーダっぽいかんじかな。

高麗人参とか入ってるから元気になりそう。
もうちょっと安かったら、もっと買うのになあ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

実は日本でほたるをみたことないよ。
モンタナの小川で初めてつーか、1回だけみた。
モンスターエナジーついに日本上陸か!
あれ、出始めの頃、コンサート会場の駐車場に
モンスターエナジートラックが来て無料で配ったのを飲んだのが初めてだな。

でも、あれでかすぎでないかい?
レッドブルサイズ、いや、アリナミンDくらいで丁度いいかなあ。


No:3498 2012/06/19 04:20 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

最近、ほたる増殖中かも。エコとかの関係なのかなあ。

モンスターエナジー、たしかにたしかに!でかすぎ!
高麗人参ぽい味なんてしないから、調子に乗ってグイグイ飲んで、やたら元気になる人とか続出してたら笑う。(笑)
カオスの方はまだ飲んでないから、今度挑戦してみようかな。


No:3499 2012/06/21 16:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。