
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

超手抜きサーモンソテーと疲労回復トマトドレッシング

2012/07/03 15:11 

超手抜きサーモンソテー


今日は手抜き~!っていつもですが。
でも、手抜きに見せない洋食ディナーです。

生サーモン塩・こしょうしてフライパンで焼くだけ。
そこへ、ブイヨンベースのドレッシングをかけてできあがり~!

超手抜きサーモンソテー1
もちろん塩コショウだけでもOKです。

それだけでは、あんまりにも・・・という方には、プロ風手作りドレッシングを添えてみて。


川越レシピのドレッシング1あの川越達也シェフレシピなんですが
 
合わせ味噌 大1.5にトマトジュース 100ccを少しづつ加えながら伸ばしていきます



川越レシピのドレッシング2そこに牛乳 50ccを加え
 




川越レシピのドレッシング3オリーブオイル 大2を混ぜればできあがり
 




川越レシピのドレッシング4お好きな野菜にかけて召し上がれ~。
 
これ、何がすごいかっていうと、よく

トマトにはリコピンが含まれています

って言われてますよね。

このリコピン油と一緒に摂取することで吸収が良くなるんですと。

その結果、トマトのダイエット効果が高まるっていうけど、トマト食べたからって痩せないと思います。
テレビで実験していたけど、トマトを食べることでお腹いっぱいになるからそれで痩せたっていうのはありました。

じゃあリコピン摂取する意味ないじゃん!
ってことになりますが、昨日、発表されたレポートに、

トマトに疲労軽減効果あり

このところ湿度も高いしなんだかだるい・・・そんな方はビタミンBもいいけどリコピンもいいかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

今日からEXILE AKIRA主演のGTOが激しく楽しみだ~!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

サーモンうまそう。
ブイヨンベースのドレッシングかあ。
酸味のあるソースって魚に合うよね~。

トマトに味噌に牛乳~?超斬新でおいしそうだ!
これ作ってみたいよ。

しかしお腹一杯トマトを食べるのはつらいかなー。
生キャベツは最近やってる。あれだと個人的にオッケー!

↓しじみ、うんうん、ヤツ北海道で食べてそう!


No:3510 2012/07/03 15:40 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

トマトと味噌のドレッシング。
痩せるなんて言うもんだからやってみたけど、味噌の味で仕上がりの味が変わるかも。

最近ね低糖質ダイエットが流行ってるよ。
前にも流行ったよね、GI値のダイエット。

そんなこと考えてると食べるもんないぜぇ。(笑)
キャベツダイエットはいいよね~。


No:3511 2012/07/06 13:48 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
