
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豆苗ともやしの塩炒め

2012/07/06 13:44 

豆苗の塩炒め


今日はめちゃめちゃ簡単なのに中華料理屋さん風味の塩炒め。

ご飯のおかずにもなっちゃう味です。

豆苗の塩炒め1もやしはさっと水洗いしてよく水気をきっておきます

そこへ片栗粉を少々ふりかけて全体にまぶします



豆苗の塩炒め2
熱したフライパンでもやしを炒めていきます




豆苗の塩炒め3 もやしに火が通り始めたら豆苗を投入

さっと全体をまぜます



豆苗の塩炒め4 塩味の焼肉のタレ または 塩を全体にかけてなじませればできあがり





塩味のタレって買ってみたものの使い切れずに冷蔵庫に残ってません?
これ使うと塩だけでは出せない本格的なお店屋さんの味になります。

もやしは以前もご紹介した方法なんですが、少し片栗粉をまぶすことでしゃきしゃきの歯ごたえがなくならない仕上がりになります。

ただし、片栗粉を入れすぎると、炒めてるときに片栗粉が固まって、入れてないのにイカが入ってるみたいな物体が出現します。
かくいう私がそれをやったので。(笑)

ところで、このプリン 知ってますか?
男のプッチンプリン 男のプッチンプリン

思わず買おうと思ったんですが、

おつまみ冷奴風って書いてあったからプリンなのか豆腐なのかよくわからず、買うのを躊躇したのです。

そしたらタイミングよく、私の複数の友人が食べたと。

「んで、どうだった?」

とワクワク聞いて見ると

買うもんじゃない(グリコさんごめんなさい)

一応プリンらしいのです。

でも、プリンの味は皆無で、甘味もないらしく。

まさに豆腐を食べているような、おかずにもなりえるプリンらしく。

「私が食べる!」とパパからプリンを奪った子供もひとくちで止めちゃったよって。

この感想は男子の感想で、女子の友達は「おいしかったよ」って。

謎だ~!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

中華Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ゛、そうなの?豆苗ってそうやって食べるんだ。

なんかこっちでサラダパックみたいにして売ってるから
生で食べてみたら、口の天井(?)に突き刺さって
痛いから食べるのやめたんだよ(笑)。

今度はなめっぴたんのレシピで炒めて食べるぜ~!


No:3512 2012/07/06 15:08 | あびまま #-URL編集 ]

甘くないプリンは…

茶碗蒸し?

でも無いんだ~?

なめっぴたん、、ここは勇気を出して食べてみて!


No:3513 2012/07/06 15:11 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

豆苗、中華屋さんでも炒めたりしてるみたい。
しな~っとしたくらいだとめちゃめちゃ食べやすいよ。
たしかに、生は痛そうだな。(笑)

プリン~!
1人の人が、「もう生姜味の食べ物は食べれない」と謎の言葉を吐いたのさ。
そんで怖くて買えね~!


No:3514 2012/07/09 15:10 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
