
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豆苗と夏野菜のスパゲティ

2012/07/09 14:56 

豆苗と夏野菜のスパゲティ5


パスタ、巻いてる?

前回の豆苗ともやしの塩炒めを作る前に実はこれ作ってました。

冷蔵庫の残り野菜を利用したカフェ風パスタメニューです。
本日のパスタはスパゲティを使います。
分量は3~4人前

豆苗と夏野菜のスパゲティ1にんにくの薄切り 1~2かけ タカの爪 1~2本 オリーブオイル(又はサラダオイル)をフライパンに入れ熱していきます

香りが出てきたら、ベーコンの細切り 1枚分もプラス

そこへ、なすの輪切り 1/2本分  エリンギ 2本  しめじ 1パックを加えてさらに炒めます



豆苗と夏野菜のスパゲティ2   
全体が炒まってきたらプチトマトを半分に切ったもの 6個ほどを加え、ハーブソルト又は塩で軽く味付け

私は毎度お馴染み、クレイジーソルトを使ってます






豆苗と夏野菜のスパゲティ3 茹で上がったパスタ 300gを加え、全体にからめていきます









豆苗と夏野菜のスパゲティ4最後に豆苗 適量(10本程度)を加えて、ハーブソルト又は塩で味を整えてできあがり

ぺペロンチーノベースの塩味スパゲティです

野菜の分量は適宜お好みで変えてください
さらに
冷蔵庫のあまり野菜を投入するのもOK

ドライトマトを使わなくても、プチトマトで十分OK
お家で作るんだから、堅苦しいことは抜きです

豆苗再生1 豆苗ですが、使ったらボウルや鍋に入れて日当たりのいい室内に置いておくと、









豆苗再生2 すぐにこんな風にニョキニョキ再生してきます

2週間ほどで食べれるようになるようです

1パック98円で買ってきたから、こりゃー得した気分なり

豆苗、クセもなくて食べやすいし、ほうれん草よりβカロテンがあるっていうから、安くていいと思う

再生してまた食~べようっと。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

んっ!おいしそう!
ほら、今あびちんがいないじゃん。
だから超野菜中心の食生活なのだよ。
これ、今の私にぴったし~!

ねぎの根っこをコップに差しとくのはやるけど、
豆苗でもできるんだ~。

あ~でもだめだ。アメリカの豆苗は根っこが付いてないで売ってる…


No:3515 2012/07/10 04:37 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

マジ?!
そっちの豆苗、根っこがついてないの?!

そういえば、私がアメリカで見た野菜ってレタス系やなすトマトみたいのが多くて、豆苗が売ってるだけでも珍しいかも。

あび様いない間にめちゃめちゃダイエット大成功しちゃうんじゃない?
野菜って食べ続けてると、ないといられないんだよね。


No:3516 2012/07/11 14:17 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

豆苗がお見事~♪
色もいいしね。Good

お家でつくるものは愛情1っぽんあればOK!
・・・といきたいですね(^▽^)


No:3519 2012/07/13 08:40 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

豆苗、めちゃめちゃ再生してきました~。
そろそろ料理しようかなあと今からワクワク楽しみ。

今、家庭菜園で新しい苗とか作ってないから、これが楽しみ。


No:3522 2012/07/15 13:46 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/10 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【豆苗と夏野菜のスパゲティ】

パスタ、巻いてる? 前回の豆苗ともやしの塩炒めを作る前に実はこれ作ってました。 冷蔵庫の残り野菜を利用したカフェ風パスタメニューです。 本日のパスタはスパゲティを

 | Blog Top | 
